2016年03月19日

日本人は中国がうらやましいのだ・・・え?

「最新の調査で83%の日本人が中国に対して
好感を持っていないことが明らかになった」という報道があったと紹介。

その理由は経済競争、政治的な問題、中国人のマナーなど
多種多様であることは
「みんな分かっているだろう」とする
一方で、「一部の日本人は、中国の多くの点において羨ましがっているのだ」と論じた。


はあ?


 そして、経済面では
「中国の野菜と果物が日本より安価であること」
(毒入りや違法な薬品だらけですけどね)

「中国では住民税や固定資産税を納める必要がないこと」
(税は必要性で徴収されているので気にならない)

「人民元が堅調で、中国人の購買力も強いこと」
(世界経済の分析では薄氷で経済破綻寸前の
大変危険な状況と言われてますけどね)



の3点を、生活面では
「仕事中に私用電話をしたり、家の用事で臨時休暇を取ったりしても問題にならないこと」
(公私の分別は分けろボケ、臨時休暇は有給申請出せば取れるだろ)

「ゴミ捨てが面倒でないこと」
(税金で分別施設運用している所は楽だよ毎日ゴミ収集してもらえるし
都道府県依存だ。京都とかは頭も市制も狂っているけどね)


「大都市でもマイカーを楽に持てること」
(大都市なのにマイカーが必要な事が意味不明だ。
公共交通が十分に発達していない証拠ではないのか?世界の
7大都市の首都でマイカーが必要としている都市なんてないだろう?)


の3点をそれぞれ「日本人が羨ましがっていること」として挙げた。



だそうですけど・・・お前ら、うらやましいか?中国が?
3億円現金で用意されても中国には永住したくないけどな

更に、悪いニュースでは、中国の一人っ子政策の弊害で
子供が2人以上生まれた家庭では、2人目の懲罰金が払えない為に
二人目以降の戸籍登録をしておらず、その無戸籍の人の人口が
東京都の人口よりも多く無戸籍の中国人は1200万人以上と言う事です。

つまり彼らには人権は無く、保証も保険も適応されない。
(存在しない事になっているのですから)

パスポートもカードも持てない人間以下の生物が1200万人…東京都民と同じ人数?
は~うらやましい~wwwww

天安門前で一列に並べて戦車で踏みつぶしても、気にならないのが
1200万人居る国が羨ましいとか
頭がおかしいのは、政府と政治だけではなく国民全体が馬鹿なんだな^_^と改めて認識しました。

中国の農村エリアでは、牛や豚1頭よりも人一人の方が安く売買されていますから
そんなモノなのかもしれませんね。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 13:50 │Comments(2)雑記ニュースとイベント

この記事へのコメント
年収2・3万円以下の自給自足の貧困層が2億だか3億だか居るとか聞いたことが・・・「共産主義」ってなんだっけw
Posted by いぬっころ at 2016年03月21日 22:11
インドネシアで違法操業で捕まった
中国漁船を中国海警が割り込み
船体ぶつけて奪取したとか

中国人は殺さないといけない
そんな状況が来ている気がする。
Posted by sinn-tesinn-te at 2016年03月22日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。