2015年05月08日

スリングショットライフル 07 加工継続中

スリングショットライフル 07 加工継続中
ストックにボムパッドを張り付けました。
滑り止めがメインで耐衝撃性は有りません。
切出し小刀による面取りカットも綺麗に出来ました。


スリングショットライフル 07 加工継続中
ハンドレストを設けました。
何故なら、ハンドガードの数センチ上を100㎏の力が移動しているので
可能であれば手を放したいのですが、重量バランス的にもそういう訳には
いかないので、僅かでも距離を取るのとホールド性を上げる為です。

その内、バイポッドグリップなど着けるかも?


スリングショットライフル 07 加工継続中
アーチェリーの矢は、こうやって見ると長いね~クロスボウの矢は短くて太いけど
アーチェリー用は、細くて長いので、合わせるとこんなにはみ出す。


スリングショットライフル 07 加工継続中
セーフティー操作に影響するのでストック上面は大きく削った。
これは良い感じにできている。

スリングショットライフル 07 加工継続中
重心は三脚でバランスが取れている辺にある。
なので、フォアグリップやレストの必要性があった。
後、鐙(アブミ)がついたり、上面レールが乗ったり、アローレストや
サプレッサーが乗るので、もう少し重心はフロントヘビーになっていくが
ピストルグリップが付けば、ほんの少し戻るだろうか?

重量は赤樫がそもそも重いので、G36Kよりも重くなりそう。

よく考えたら、TriggerTechからスリングのゴムまでは強度が必要だが
トリガーの後ろからストックエンドまでは、強度がそれほど必要じゃない。

そうなると、ここまで肉厚がある必要が無かったんじゃないか!
40㎜ x 100㎜も与えているので結構重量増になっている。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(クロスボウ・スリング)の記事画像
スリングショットの動画が好評で
オープン・ライフルスリングショット M3-08
オープン・ライフルスリングショット M3-07
オープン・ライフルスリングショット M3-06
オープン・ライフルスリングショット M3-05
オープン・ライフルスリングショット M3-04
同じカテゴリー(クロスボウ・スリング)の記事
 111ジュール103m秒、マッチョ専用 (2022-04-21 07:09)
 質量エネルギーの参考になる動画 (2022-01-30 07:11)
 スリングショットの動画が好評で (2022-01-16 07:10)
 クロスボウは弓と一緒、ではない (2021-12-25 07:03)
 オープン・ライフルスリングショット M3-08 (2021-11-27 07:00)
 オープン・ライフルスリングショット M3-07 (2021-11-26 18:30)

Posted by sinn-te  at 21:46 │Comments(0)クロスボウ・スリング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。