2014年07月07日

リーコン・タクティカル・クロスボウ01

先のサプライズ!

て何を買ってきたか?と言いますとIWA show 2008で発表された
「HORTON 175 Recon Crossbow」です。

リーコン・タクティカル・クロスボウ01


一応Tactical Weapon System扱いでIWA 2008で最もCoolなプロダクトと言われた製品です。

:::SPEC:::
HORTON社製175ポンド ドローウェイト75ポンド
初速 325fps(99m/s)
エネルギー 96.85J(@19.763g=305grs.17インチ イーストン・ファースト・アロー使用時)
本体重量 約4.4kg(オプションで変わる)

本体はCNCで削りだしのジュラルミン(アルミ合金)です。

リーコン・タクティカル・クロスボウ01


レール Picatinny railをフロント下部1面 ハンドガード3面 サイト上1面持ち
バイポッド、フォアグリップ、各種サイト、ライトを装着可能。

グリップ AR-15/M4互換、各種AR用に対応。
ストック ミルスペックチューブで同じくカービンストック対応

4又は6ポイントストック以外にMAGPUL PRSなんかにも対応できる仕様で
レシーバにストックチューブ用のタップ切ってあります。
(バッファーとかスプリングは不要ですけどね。)

40ヤード(36.4m)5発で30mmのアキュラシーです。

リーコン・タクティカル・クロスボウ01


Q:何故、バラバラなのか?
A:州法の関係で輸出に制限がかかるせいです。州によっては許可が必要だったり、所持げ禁止されていたり

Q:何故、今HORTON 175 Recon?
A:知ってのとおりホートンはアーチェリーとかクロスボウの一流メーカー・・・でした。
製品には問題は無いんです。
問題なのは経営であって...つまり、使える人にとっては信頼性もあるし
購入者の評価も殆どが最高ランクの製品だったのです。
価格もハイクラスでしたけど・・・


これで、何をしようかと言いますと・・・治します。
修理と言うか、新品なのでレストアとも違いますけど

メーカーが倒れて、部品だけでココまで集めてきました。w
残りは集めるか?自作するか?移植するか?ですけど

とりあえず、使えるようにしてみたいと思っています。

-----------------------
米国で輸出規制とか所持規制されている位ですので
当然、18禁ですよ




!! オススメ !!



同じカテゴリー(クロスボウ・スリング)の記事画像
スリングショットの動画が好評で
オープン・ライフルスリングショット M3-08
オープン・ライフルスリングショット M3-07
オープン・ライフルスリングショット M3-06
オープン・ライフルスリングショット M3-05
オープン・ライフルスリングショット M3-04
同じカテゴリー(クロスボウ・スリング)の記事
 111ジュール103m秒、マッチョ専用 (2022-04-21 07:09)
 質量エネルギーの参考になる動画 (2022-01-30 07:11)
 スリングショットの動画が好評で (2022-01-16 07:10)
 クロスボウは弓と一緒、ではない (2021-12-25 07:03)
 オープン・ライフルスリングショット M3-08 (2021-11-27 07:00)
 オープン・ライフルスリングショット M3-07 (2021-11-26 18:30)

Posted by sinn-te  at 14:12 │Comments(6)クロスボウ・スリング

この記事へのコメント
もう少しで、完成ですね♪

そういえば、アメリカでは弓の制作キットみたいのも販売しているのだろうか・・・
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2014年07月07日 20:43
組み立てたい所なんですが
また、インチ、フィート、ポンドの壁に阻まれていて
ネジが全てインチ系なのです。

国内のネジ屋さんからインチ系のUNC、UNFのネジを
現在取り寄せ中で、まだ組立はじめれていない状況です。

しかも、ネジ1本で600円とか普通にありますから
ここがミリネジだったら、それだけでも1万円位変わってきますね・・・

ゼロ鍛冶さん、良い弓を見つけています。
「The Compact Folding Survival Bow」コレなんて
結構いいかんじだと思っています。
セットのアローも折り畳みですし
Posted by sinn-tesinn-te at 2014年07月07日 22:41
こんな良さそうなのがいつの間にか絶滅していたんですね・・・残念
Posted by いぬっころ at 2014年07月08日 02:42
折り畳みですかぁ(^^♪
値段もそこそこで、いい感じですね♪

けど、オイラがほしいのは200年くらい前まで遡った
クラシックな弓ですね♪
指輪物語に登場したエルフが持っているようなやつです。
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2014年07月08日 20:18
倒産メーカ製品は安い反面、在庫や流通状況が不安定ですからね
見つけ次第購入!
誤字
A:週によっては許可が必要
→:州によっては〜
中華パチモンより本国から実パ輸入したいんですがね、
昇進の階段をあと2段は登らねば

ネジ専門店
http://www.tsurugacorp.co.jp/shopping/
特殊製品を取り扱っていて結構お勧めです、存知でしたら済みません
Posted by 匿名処理班 at 2014年07月08日 21:59
いぬっころ さん、物は本当に良いです。
何と言うか、東京マルイよりもPrimeのGBBと言うか
ほぼ実物と言うか、そんな高精度CNC加工品です。


ゼロ鍛冶 さん、木製は難しいですね。
昔、竹とか松で失敗しているので
単一材じゃなくて集合材じゃないと難しい気がします。


匿名処理班 さん、ネジ屋さんありがとうございます。
取りあえず、第一弾は買ったので、足りない分のインチネジを
探してみます。
(参考までに国内の所持が問題ない実パは手に入りますよ
ストックとかグリップとかレール、光学、夜に必要なモノなど)
Posted by sinn-tesinn-te at 2014年07月09日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。