2008年04月17日

お買い物~

一つの「モノ」を作ろうとしています。

さあ?
どんな形になるでしょうか?

M15 Tactical Fixed Stock Long
M4/M16 Sniper Grip
Long Rail Mount x2
M203 RIS Std Launcher
Swing String CQB Adapter
(その他)

結構部品代が高くついたな~
市販のG&PやCAWのデザインが気に入らなかったので
オリジナリティーを求めてチョイスしたら
こんな、部品構成になりました。

「軽く」「振り回しやすく」「タフ」なヤツが希望ですから
あと、シンプルである事も重要かな?

光学サイトとアイアンサイトを買っていないので
これは考えないといけません。

ワザワザ本物かコピーを買うの必要もないだろうし
(本物みたいに400mも飛ばないからね~)

お買い物~
なんかストックが折れそう・・・と思ってしまうCAWのCQB

お買い物~
カートが落ちない+斜め挿入でローディング容量が良いコレは評価できるが
汎用性や拡張性が犠牲になっているので今回は見送ったAG36

そして標準M203 もRISではない点で使いにくいと判断して却下した結果
M203 RIS グレネード+カスタム部品となった。

問題は、中核をなすフレーム部品をアルミかABSでCNC削りだす必要が
ある所だろうか?

部品が来たら現物計って作図するんで、どっかで削ってくれないかな?






!! オススメ !!



同じカテゴリー(グレネード)の記事画像
.68 Less Lethal
40㎜ のアレ 01
40mmグレネードから射出の精密ミサイル「Pike」
RGBや40mm、25mmグレにトロフィシステム
XM25と40mmスラッグ
SFL-100 for M72 LAWs LAM
同じカテゴリー(グレネード)の記事
 .68 Less Lethal (2021-03-23 13:29)
 40㎜ のアレ 01 (2016-02-25 12:42)
 40mmグレネードから射出の精密ミサイル「Pike」 (2015-10-24 21:41)
 カエンタケ「猛毒」 (2015-10-09 08:09)
 RGBや40mm、25mmグレにトロフィシステム (2011-12-19 11:26)
 XM25と40mmスラッグ (2011-11-22 11:58)

Posted by sinn-te  at 16:19 │Comments(1)グレネード

この記事へのコメント
カレンさんから連絡が有って、商品の発送が遅れるそうだ。

うーん残念

今週末には来ないと言うわけか
Posted by sinn-tesinn-te at 2008年04月18日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。