2011年03月15日

原子力発電所 炉心融解 溶融爆発について

2011/03/15

第一、第二、第三原子炉何れも危険な状態なので調べました。

原子力発電所 炉心融解 溶融爆発について

高濃度の放射性を持った噴煙や粉塵がどちらに飛ぶのか?
気になったので、今日午前の段階で調べておきました。

<<盛岡 東部の人間は、西部や北部へ避難した方が良いかも?>>

最悪の場合(数十万人規模の被爆)を想定すると、首都機能云々の為に
東京への電力供給を意識しすぎて、多くの死傷者を出す結果となった場合

国と東電、原保会の問題は、計り知れない罪となるでしょうね。
「大量殺戮罪」に当たると思います。


実際問題、命とお金なら、支払える程度のお金なら命の方が重いので
原子炉の停止、停電、避難で済んだ話ではないのか?

<2011/03/16 他のメディアでも同様に検証したようです
http://wiredvision.jp/news/201103/2011031621.html >

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

放射能の濃度について、第三者機関の発表以外は鵜呑みにしない事です。
原子力関連の発表には「大量の金」が影響します。

国や機関の公的な発表ですら信頼には足りません。
(実際に今まで隠蔽だらけですし、メディアでも隠しまくりですから)

校正の取れた計測器を、自衛隊機や航空機に付けて、ライブストリーミングで
計測してみて欲しい所、発表されている数値との大幅な差異が出る事が
予想されますし、そう云う所で自衛隊は国民と国家を~と言う所を
アピールしてもらいたい所だ。




!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 11:43 │Comments(6)ニュースとイベント

この記事へのコメント
政府のいうことが鵜呑みに出来ないことぐらい、少々物の判る人なら承知していること。
しかし、賢しらぶって何の根拠も示さずに不安をあおるだけの文章にはうんざり。
こんなデマが、現地の地震・津波被災者や救援活動を行う方々に対して大変na
迷惑をかけていることを認識しなさい。
Posted by とおりすがり at 2011年03月16日 11:13
十分問題でしょう?

「少々モノの判る人」と言うのが国民における
少数派なのです。

民主主義における多数は
「自分の置かれている危険な状況が判らない人」
それが大多数なので、それらに対する警鐘の意味で
書いているつもりですが?

それよりも、将来や今危険な状況に陥る可能性を
有耶無耶にしようとする、貴方の
「書き捨て匿名コメント」の方が無責任で迷惑ですよ?

正直、正気とは思えない。


それとも、校正証明付きの校正が取れた
「放射線測定器」を貸しますから
貴方が被災現場に測定に行ってきますか?

マスコミ機への同乗が駄目ならヘリをチャーターして
ライブストリーミング中継してもらえるのなら、大歓迎です。

もちろん、私は「命の保証」などはしませんけど・・・
Posted by sinn-tesinn-te at 2011年03月16日 14:04
被爆の恐ろしさは、日本人なら小さな頃から知っているはずです。

関東以北に親戚、家族、親友がいる私はとても心配です。
政府の遅すぎる対応や、情報の遅さ・少なさは命に関わる物だと
認識しています。

命の危険を承知で救助活動している方々には、頭が下がる思いです。

だからこそ正確でタイムリーな情報が欲しいと思うのは当然だと思
います。

最悪を考えて最善をつくすことも当然だと思います。

迷惑なのは政府の遅すぎる対応や、情報の遅さ・少なさです。

sinn-teさんの情報をありがたく思います。
Posted by bobmarkun at 2011年03月17日 21:56
コメントありがとうございます。

放射性被爆の後遺症や細胞異常などは医学的からも
「注意」がなされる内容だからこそ

病院のレントゲン等は、放射線技師の資格などが必要だと言うのに
何を基準に安全なレベル、安心だと言っているのか?

しかも、チェルノブイリの時や広島の原爆投下の影響
劣化ウラン弾の影響は、端的に微弱であっても
蓄積により高濃度の放射性となり、被爆や障害となる事が
解っているのに!!!・・・と見ていて思いました。

日本人なら広島の原爆資料館なども「キモイ」「怖い」とか
言っていないで、直視で見るべきでしょう。

最近は、学校でも、その辺りは教育しない事も多いようで
おそらく今年の新成人辺りは、本当の被害についての
知識は低いのではないか?

また、東京や千葉の観測点で反応が微弱なのは当たり前です。
最初に貼った画像の裏づけとなるリンクを貼りました。
時間があれば、確認してみてください。

気流と海流ですよ

これもロシアの時に直ぐに問題になったんで
軍事や世界の方に目を向けている人なら知っている事です。

関連して、つまり夏~秋に掛けて、北朝鮮が「核」で騒いでも
自国や韓国、中国にも降り注ぐので、良策では無い事とかも
解っていれば、良いのですが、ソレすら考えない「日本人」が
大半だと思うと、頭が痛くなる。(それが民主主義なんですから)
Posted by sinn-tesinn-te at 2011年03月18日 10:14
ほんとうにその通りですね。

リンクありがとうございます。
今欲しいのは情報で、とても助かります。
集めたその情報から次に自分がどう行動するかが
見えてくると思います。

気流ばかり気にしていましたが、海流もなのですね。

新成人は大半が知識が無いと思います。すでに20代
前半の部下数名に以前原爆や被爆の話を(雑談程度で
すが)しようとしたところ、無関心でポカーンとして
いました。

北朝鮮の核問題は本当に怖いですね。そして民主主義
もそういった意味では怖さがありますね。
核を外交手段に使い、それに翻弄される政府には、怒
りを通り越して笑ってしまいます。(日本だけではな
いですが)

明日から関東以北にいる親戚2家族が私のところに避
難してきます。

情報によって不安を感じるのは当然。情報を集めて精
査し次の行動に移すことが大切だと思います。

情報を提供してくださり改めてお礼申し上げます。

私はうんざりといって批判する人にうんざりです。
Posted by bobmarkun at 2011年03月18日 11:56
デマだとか根拠が無いとか言う批判があるようですが。

それでは政府や東電は何を言っていたか?
「○○の可能性が有ると考えられる」 「○○○の可能性も否定できないと思われる」  こればっかり・・・・。

ほんの2~3日前まで「隠蔽してる」or[何も把握できてない」の二択だったのに・・・・。

後、放射能に関する情報も単純化し「判り易く」した物ばかりなので

判ったつもりになった人が大多数を占めてるのは想像に容易いですね


「いわゆる基準値以下」であっても蓄積により体に影響が出る場合も
ありますし、やたらと安全!安全!言うのは止めて欲しいですね

それは、安心であって安全では無いのですから。

常に最悪の状況を考えとく必要が有りますが
某映画のセリフの通り「楽観主義が現実に取って代わり、最高意思決定の段階では、現実なる物はしばしば存在しない」これを地で行く事態
ですからね。


長文失礼しました、

貴重な情報が多いので参考にさせて貰っています。
Posted by クルト・まぁいいや at 2011年03月23日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。