2007年12月13日

NからCへAPS-2SV 02

APS-2 SV 威力を落とすのには

1.スプリングを弱くする?
2.エアの放出量を減らす?


どっちだろうな~
スプリングを交換して弱くしてもエアのトータルの放出量は同じだと思うから、端的な瞬発力は落ちても、ライフル向きの長い放出は得られるのかもしれないが?この辺の情報は見てないので、検討しよう。


エアの放出量を減らすのは、バルブやバレルに穴を開けてしまえば、エアが漏れて威力が落ちるだろう。
穴の直径で排出量を簡単に調整できるし良策かな

シリンダーのストローク量を下げて、エアの放出を減らす製品(ショートストロークシリンダーヘッド x-fire.org 販売)が有ったので、エアーコッキング機に宿命のコッキング動作を減らして、パワーを適正に持っているけるのは、お得な感じがします。

単純なスプリング変更は、ストローク量が変わらずなのであまり利点を感じないな。


ただし、今を100として85のスプリングがレギュレーション範囲用として販売している所を見ると、もう少しパワーを落とさないといけないのかもしれない?
ショートストローク化でも初速に問題がある時は、バレルに穴を開ける簡易低圧化で対応しよう。


よ~し、まず、コレを買おう。
「ショートストロークシリンダーヘッド/APS-2,TYPE96,M24」






!! オススメ !!



同じカテゴリー(APS-2)の記事画像
BASH MARKET 2nd行って来ました~
カモフォーム巻ききった。
NからCへAPS-2SV 05
NからCへAPS-2SV 04
NからCへAPS-2SV 01
ガンの持ち物
同じカテゴリー(APS-2)の記事
 BASH MARKET 2nd行って来ました~ (2008-03-31 00:31)
 カモフォーム巻ききった。 (2008-03-29 00:10)
 NからCへAPS-2SV 05 (2007-12-18 22:13)
 NからCへAPS-2SV 04 (2007-12-17 22:01)
 NからCへAPS-2SV 03 (2007-12-14 17:34)
 NからCへAPS-2SV 01 (2007-12-13 02:10)

Posted by sinn-te  at 17:20 │Comments(2)APS-2

この記事へのコメント
しまった!
小物の購入は「BASH MARKET 2007」以後にしておけば良かった。

出物として出てるかもしれなかったのに・・・

う~ん、残りの改修に必要な部品類は、イベント後に集めようかな
あれ?

そう言えばオークションも見ておかないと
Posted by sinn-te at 2007年12月13日 19:37
シカゴ国際空港に到着、ミネソタまで後200マイル

今回は輸出だな~
Posted by sinn-te at 2007年12月13日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。