2007年09月30日

自作するからNC/MC貸して~01

一応3D CADを使ってデジタル家電製品とか工業製品とか作ってるんで、CADは使えます。
ですが個人でスコープマウントとかレールマウントとか作りたくてもアルミ削れるマシンが無いので、なかなか出来ないんですよね~
塗装とかは無ニケとか任意の塗装をやってくれる所もあるけど金属の切削加工は、国内だと高いからな~
クオリティは町の工場が桁外れだけど、米国製にしろ大陸製にしろ日本製ほど過剰品質ではないから安いのかも

自作するからNC/MC貸して~01
自作するからNC/MC貸して~01

上のコレとかは、ちゃんと米軍のMILITARY STANDARD基準の文書
[MIL-STD-1913]RAIL FOR SMALL ARMS WEAPONSに従って公差を含め設計したし
機械貸してくれ~一緒になんか製品作らせて~ww

ちなみにPRO/ENGINEERING Wildfire 3に強度解析アドイン入れて設計とか出来ます。
書き出しはIGES、STEP、STLなどかな

作りたいのは、アキュラシーブースター対応マウントリング、ライトロールアウト&クイックマウント対応型を設計している。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(自作DIY系)の記事画像
ミックスのヘッドセット
DIY Antimatter ScopeSwitch 的なヤツ
OKいい感じ
こういう構造なら?
寸法の確認 ピカティニーのNATOの図面で出力
外径8.55mm内径6.05mm用のM14-1.0Lアダプター440C
同じカテゴリー(自作DIY系)の記事
 ミックスのヘッドセット (2023-07-11 01:15)
 DIY Antimatter ScopeSwitch 的なヤツ (2023-05-26 04:58)
 OKいい感じ (2023-05-23 09:15)
 こういう構造なら? (2023-05-21 22:16)
 寸法の確認 ピカティニーのNATOの図面で出力 (2023-05-05 07:07)
 外径8.55mm内径6.05mm用のM14-1.0Lアダプター440C (2022-12-19 07:13)

Posted by sinn-te  at 20:57 │Comments(0)自作DIY系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。