2020年10月12日

社会の表と裏

社会には表と裏が有る。


「どんな悪人や犯罪者でも人は皆平等」
「男女平等」
「あの人は、更生して真面目な人になった」


しかし、表が有れば裏が有る。

例えば電話の「逆探知」連絡してきた電話を、警察がドラマや映画などで
時間を稼いで、犯人の通信場所を探るモノだが。

表向きは、多くの映画やTVなどで「時間がかかる」ように描かれており
これを鵜呑みにした、犯人は大体捕まっている。

裏の理由としては、時間が掛かる様に描く事で、上記のように犯人が
「短時間なら、居場所を突き止められない」と勘違いさせる為で
実際は、ワンコール目で場所は掴めている。



同様に、監視カメラは強い光やレーザーポインターを当てると
犯人の顔が映らない。と言うモノが有る。

これも、表と裏があり一部事実であり、裏は異なる。
強力な光でカメラが映らないのなら、太陽光(100,000Lux)下で逆光の人は
防犯カメラに映らないのか?と言う事



物事には、表の理由とその裏があり、
裏を考えながら、表の話を聞くようにすると良いだろう。









!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 07:05 │Comments(0)雑記ニュースとイベント危機管理&テロ対策

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。