2016年09月09日

感想・・・

海外のアジアは中国以外行っていないので~
韓国には初めて行ったのですが・・・



1.空港が汚い、ごみが落ちていたり、地面が汚れている。

2.街も汚い、ごみが落ちていたり古タイヤとか、駐車マナーや交通ルールも悪い。

3.建物も汚れがひどい、耐震基準が「無い」事は見て分かる。環境汚染でスモッグも出ている。

4.都市部の建物も基準を満たしていない。おそらくは震度5弱で倒壊するレベル。

5.コンクリートから錆びの雨だれが見られるので汚く見えるが=鉄筋鉄骨の内部劣化している。

6.人の服装がラフだホーチミンとかベトナム的でフォーマルや整った服装の人が少ない。

7.昼時には道路や廊下でご飯を食べていたり、ちょっと・・・アレ

8.衛生=悪い、汚れが・・・、掃除とか清掃とか清潔にすると言う事を、あまり意識しないのだろうか?
体臭も香水でと言うのが普通みたいだし

9.政府や政治家が、とんでもなく嫌われている。=お国柄のようだ

10.なんでも辛くするか甘くするか。コーヒーは砂糖6杯以上

11.中国に侵食されている。中国系が深く入り込み、町全体が中国化しているエリアがあり、見て分かる位「中国」

12.思っていたよりも顔面貧富差がある。映画やTVやドラマの人は、整形だと分かる。本来は、結構顔が四角いし
目が細く、平べったい。体系も悪い人が多い。9:1で良い感じの人が居るみたいだが、話によるとそれは、親が金持ちだから
最初に整形とかしていると、デブ、ガリガリが全体の9割なので、トータルでは日本人の方が平均値上だと思う。

13.Youtubeでしか、自国の状態を正常に評価できない。国内ニュースは良い事と事件と政府の批判だけなので
LG、Samsungなど国家よりも影響力のある企業の実態は報道すら出来ない。(報道すると、Tv局が・・・)
なので、海外の情報で国内や自分たちの評価を見ている。
そして、日本人の投稿する自国の情報を結構見ているwwww(どうもソースが正確なのは気になっているようだ。)

14.中国の影響で、結構不況のようだ。人件費の安い中国人が韓国人の代わりに働き、中国人は
自分達のコミュニティ(地区)で食料品や衣料品を安く流通させている。
若年層は10%以上が無職。
アパートお家賃が11万円で給与が20万円とか、なかなか貧困化が進んでいる。

15.料理がマズイ。
焼肉やメジャーな料理全般はまだ食べられる。が正直言って
肉や魚の旨さ一つ一つが、日本の方が食材のレベルが上なので美味しい・・・これは残念な所だ。
日本には輸入食材の不味い食材から、国産の最高品位の食材まで幅広くある。
もう少し、いい材料が流通していれば、美味しいのに・・・と感じた。
ついでに、大型で人も多く来ると言うスーパーマーケットを視察して、生活や文化を感じる為
潜入してみたが、うん、不衛生!
あと食材の鮮度や見た目もあまり良くないね。
嘘だと思うなら、調べるといい。
もう直ぐ彼らは旧盆なのだが、盆には休みを取り、実家に帰省するのが習わしとしているらしい。
そのタイミングで、彼らは野菜や食材を両手に一杯買って帰るのが良い子供とされている。
が、その食材は排ガスとスモッグとゴミだらけの路上に包装されること無くむき出しで置かれて
それを買って・・・と言う状況だ。(画像でも検索すると出てくるだろう)



結果としての感想だが、中国から少し距離を取り、同じやり方は止めるべきだ。
財閥と共に経済の海に沈むのは自由だが、財閥が稼げなくなっている今は
景気や社会を回復させるには外貨を取る為に、中国の真似をするのではなく
独自性を保持した国作りが必要だろう。

未だにリチウム電池、ハイブリッド車や水素車、発電事業、燃料電池などが伸びない理由も
上の国家企業が普及や発展を阻害しているからと言う理由※だし
(自分達が開発できていないので必然的に輸入になるのを避ける為に政府に
強い圧力を掛け、普及を阻害している。よって空気や街や水が汚い事にも繋がる。
国内技術では火災や事故になり、ニュースになるのを恐れ、また開発できていない。)


個人的に言わせて貰えば、もう終わっている。

LGやSamsungが凄かった時代は、もう、2~3年ほど過去のようだ。
今は彼らも中国の量産に負われる側の立場になっていた。

これを見ると日本のメーカーがすべきビジネスの姿も見えてくる。

感想・・・
(これ、日本の硬貨の方が金額上です・・・ウォン安い)

つまり、自国の持つ価値を追及しそれにより評価されるべきなのだ。
日本は日本の独自性や品質、サービス、魅力があり。
「価格競争」が商売の本質ではない事をより知る事になる。

一番、分かりやすく言えば、世界中の国で格安だが低品質の中国製品ばかりになったら
「安いんだから全員が中国製品を使う」 のか?

答えはNoだ。



あ~もう、親韓家を装うの、凄く疲れたよ。
バレ無いレベルにポーカーフェイス!と言うか「喜んで見せる」のも楽じゃないのだよ。
料理やホテルのサービスや女の子も、日本の高グレードの方が全然良い。
少し自分で調べたら、結構接待にお金掛けてくれているみたいだけど・・・

銃弾飛び交う戦場でスーツで笑顔で居る方が楽な仕事だよ
(あっ、一応だけど焼肉とかプルコギとか冷麵とかはMREなんかよりは絶対的に美味しいよ
そこは、比較するまでも無くです。普通よりは美味しい位なのです。)

上の人間も今回ほど案件の不適任者はなかっただろうにwww






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 16:12 │Comments(0)雑記ニュースとイベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。