2016年06月23日

輸送部隊に銃を持たせるなよ?仲間に撃たれるぞ

冗談だろ、自衛隊の中でもアレがあるのか・・・

十勝管内鹿追町の陸上自衛隊然別演習場で
5月に第310輸送中隊(札幌)の隊員9人が、空包と間違い実弾を発射し
2人が負傷した事故で、陸自は20日、原因調査の結果を発表した。


弾薬の誤請求や確認不足など複数の人為ミスが重なり、実弾を訓練用に交付。
受け取った隊員が「実弾と気付かなかったのは、輸送支援が主任務で
他の部隊に比べて経験が乏しかった」為と結論付けた。

嘘だろ?
輸送部隊とは言え、公務員の自衛官だろ
自衛官の輸送部隊は交戦時に、実弾の弾種や種別特徴を
理解していないという事なのか?


免許制のように年次で適正試験やった方がいいじゃないか?
給与上げてもいいから、その位して欲しいよ。


目隠ししていても
223 NATO
308 NATO
7.62 AK
.50CAL
5.7mm
9mm
12ゲージは分かるだろう?
弾頭触れば空砲やFMJ、JHP、AP位も
ん~なんだろうね、錬度が違うな?






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 12:55 │Comments(1)雑記ニュースとイベント

この記事へのコメント
関係知人からの情報です。
あの部隊は本当に輸送だけで、あのような訓練はしたことは無いと。
またそういう部隊ですから射撃検定くらいでしか銃は触ったことが
ないと。だから実包空砲の区別なんかつくわけないと。
大体世間は射撃訓練をすること自体「人殺し訓練」と非難するような
状況ですから責任取りたくない幹部は事故の可能性は極力
減らすべく、有事でもなければ銃なんか触らせたくないという
意識があるとか(もちろんそうじゃない幹部も増えているそうですが)
そういう平和ボケが自衛隊幹部ですら蔓延しているという結果が
この事故ではないのでしょうかねぇwww
あと、「アレ、素人部隊でよかったよ~。上級の(訓練をしている)部隊
なら確実にしとめていたよ。死人が出るはずだよ」ですって。
もっともそういう部隊なら実包と空砲の区別くらいはあっさり
できるとも思いますけどねwww
とにかく世間の目が厳しいから満足に銃もハンドリングできない
部隊がある、幹部がいるということが問題なのではないでしょうかねぇ・・
Posted by とおりがかり~ at 2016年06月23日 19:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。