2016年02月12日

心神にはロマンがあるが・・・

2月中旬には試験飛行すると言う事で
中国とか韓国、北朝鮮など敵国の監視が強まりそうだ。


そう言えば、某TV局が北朝鮮の弾道ミサイル関連のニュースで
日本と米国と韓国などの「同盟国が~」とか間違った報道をしていたが

「韓国」は敵国ですよ!
間違っても同盟国では有りません。

日本の国土を実効支配し続け、今も教科書で日本を敵国視した教育をし続けている。
完全な敵国です。
何を勘違いしているのでしょうか?

そして、何時から、勝手に「同盟国」になったのですか?
あれから70年たった今でも敵国である事には変わりありません。
報道で情報を間違った形で伝え続けるマスゴミの姿は、何時になれば
正しい放送になるのでしょうか?


ステルスや第五世代エンジン、高度なアビオニクスにレーダー、光学
交戦性能、空力と言うのは確かに研究上で重要なのですが・・・


「戦闘は火力」です。
F4やA10、空戦用ドローンに高追尾性能の高い誘導ミサイルを山ほど搭載する方が
簡単ですし効率的である事を忘れてはいけない。
また、対艦、対地であっても同じ事で、ロケット弾3発無駄撃ちならダガーやエクスカリバー1発の方が安く
費用対効果が高い。

ロマンと技術目標だけで生きていけるのは、この国が交戦を行なっていないからでしょうね。
複数の艦隊が来ても、上空、海上、海中の3方向から同時に誘導兵器で攻撃されては
撃墜行動が間に合わなくなります。

誘導兵器による数の暴力は性能を勝る






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 14:30 │Comments(1)ニュースとイベント

この記事へのコメント
ロマンで戦争は出来ないので、個人的にはイプシロン改良型を三沢基地あたりに配備して「うちもペイロード1トン以上のヤツあるぞこのやろう」と言うだけでも十分威力がある気がします。

むりかなー?
Posted by いぬっころ at 2016年02月13日 13:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。