2016年02月02日

害獣・鳥獣の駆除撃退

どこのヒト・モドキかゴキブリ、ウジムシかと思ったら本物の害獣の方ね~

そろそろエサも切れているし、冬を越せない生き物が「日本の」甘い汁を吸いに・・・
あ~違う違う、畑を襲いに・・・あれ、それはヒトモドキ
軽トラで来てやっているか?獣の被害は紛らわしいねw


一応、害獣の方だけど
ハクビシンや狸、鹿、狐、猿、猪、熊(最近は冬眠しなかったりする)が
田畑を襲い始めているようですね。

電気柵はお金が掛かるが一番ベターな方法なのでコレと
箱罠、くくり罠、エアソフトガンやガスガン、電動ガンは
距離と効果の点では微妙な所

スリングショットなら威力も十分ですが、取り扱いが難しい。

.50 Cal
(超質量弾なので、高速小口径より大口径大質量弾でしょう!)

スリングショットライフルなら、取り扱いが簡単だが、そもそも売っていない。

ペレット・クロスボウやスリングショットボウも国内流通は無い。

スリングショットライフル改 2号機
(去年は出番が無かったな~今年こそ!)

年々高齢化する日本の農産業では対策は難しい問題ですね。


で、今の「害獣」被害を2~3ヶ月限定で調べていたら
沖縄の「害獣」が米軍と警察、日本政府に迷惑をかけているようで
沖縄選挙に負けたら、人様の敷地に「違法ブロック塀」作って、集会して
抗議行動などを展開し、警察のお世話になる自体に・・・

法令に基づく強制退去の時に、警官に噛み付いて
負傷させる自体に(本当に日本人か?ヒトモドキじゃないのか?)なっている。


大阪府警は書類管理が問題ありますが、取り締まりは厳しいですが
沖縄県警はダメダメですね。
東京辺りから対テロ専門のSATチーム呼んで、心身鍛えなおしてもらったらどうですかね?





!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)


この記事へのコメント
以前、沖縄かどっかにPAC3を展開するときに警備用の実弾持って来ましたからね。

まぁそういうのが多い土地なんでしょう。
Posted by いぬっころ at 2016年02月04日 10:08
>一番ベターな方法なので

「ベストな方法なので」が普通だと思います。
Posted by hknmst at 2016年02月27日 02:47
害獣による食害を減らすベストな方法は
害獣の駆逐ですよ。

その為に必要なのは、市や町の狩猟促進と歓迎
狩猟成功報酬である補助金増額などで
絶対数を減らす事です。

電気柵では、個体数が減らないので
翌年も同じか、同じ以上の数の害獣が
田畑を襲いに来ますが、個体数が減れば
繁殖できなくなり、倍々ゲームから、マイナス数へ
自体が好転しますので、そういった意味では

電気柵は最良点(ベスト)ではなく妥協点(ベター)なのです。
Posted by sinn-tesinn-te at 2016年02月27日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。