2009年06月24日

トスボミングで放てば???

有効性が低い爆撃方法で「トス爆撃」と言う方法がある

低高度進入し、目標の距離より大幅に長距離位置から
増速、仰角迎え30度くらいを維持して
投下型爆弾をトス(放出)

爆弾は長放物線を描いて長距離目標に着弾させる
爆撃方法でかなり昔から存在している爆撃方法

物理演算が利くシュミレーターで時速2,500kmほどで
トスすると異常な有効射程距離を誇るが、重量系の
爆弾では目標に的中させる事すらできない。

その為、現代では
クラスター爆弾(子爆弾を抱えた大型爆弾)か
リードル爆弾(5寸釘みたいな物が数千詰まった爆弾)など
数の暴力爆弾を使う事で、有効性を確保していたりする。


これを、聖剣(XM982)を放つようにしてはどうだろう?
http://toymilitary.militaryblog.jp/e72431.html
http://toymilitary.militaryblog.jp/e16464.html

F4なんかでも一定の時速と積載量があるので
火器管制コンピュータからプログラムしてGPSと
コンパスで方位距離だけ有る程度合わせれば

後は、剣の方が勝手に
対象に突き刺さるのではないだろうか?

ミサイルより大幅に安価だしPDAで対象座標を
書き込めるのならA-10にだって積めるわけだし
攻撃のバリエーションが増えそうな予感

*********************************************************
ペイロードと積載量、搭載可能爆弾種別で考えた
F4程度でも8発以上の聖剣が積めるので

北に向かって時速450~500Kmで1時間
上昇角度で8000~10000mに向かい
時速1500~1700km到達時
8発放ち戻るを繰り返したり
全甲板の空母から搭載着艦を繰り返せば

中長距離ミサイル並みの高性能誘導弾を
相当数撃ち込めるな~




!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 23:48 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。