2008年10月29日

危機管理産業展とテロ対策特殊装備展05

[超指向性スピーカー]
これは、面白いアイテムで、本来波紋のように拡散していく「音」に
指向性を持たせて、任意の人物に聞かせるスピーカー
音が拡散しない為、騒音の問題も無く
大音量を伝達できるので、湾岸、海洋、暴動などで重宝しているらしい。

以前作ろうと思った時に調べた。
コーンやホーンのように制限を与えるやり方
サプレサーのように拡散する音は吸収するやり方
高周波を搬送波に使い伝達するやり方
又はそれらを組み合わせた方法がある。

セキュリティ以外でも、広告宣伝用の音を
外部に拡散させずに流すと言う点では

美術館の案内や店舗でのお買い得情報などで使えば
静かで上品な店内+必要な情報伝達が実現できるだろう。

http://www.atcsd.com/site/
(日本製なら三菱などが作っています。
価格は控えめ、音の大きさは小さいモデルです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20030515/mee.htm


水中の環境のプロフェッショナル日本海洋さん所の商品は
個人的にすごく興味を持ったが、環境用と海中用との事で高そうだ
一般生活では使えないwww

ただ、水際の監視と言う意味では海上と岸の中間を監視できる
ハードウェアなどがあり、有効

まだ、紹介してないのが多いのだよ




!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 13:26 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。