2012年01月05日

新就職事情が

短期なので大変とか学生の声が上がっているみたいだけど
採用する側としては、長期の就職活動にたいする対応と言うのが
職務や業務とは基本的に関係のない部分で、負担でもある。

人事部採用課と言うのが有るほど大きい所は良いけれど
大体は管理や業務が兼務するので、役割負担がでる。

今のような、短期集中の方が時間的な拘束も短くて学生も「とりあえず就活」とか
「すべり止め就活」などする暇を与えず、本命探しに集中してくれそうなので
その方が良いかと

で、昨年の11月にリクルート情報とか説明会の日程をUpしたのに
早々に情報更新をしなければ、いけない状態なんですね~
1月はゆっくりしたかったのに

巷で就職難と言う事は、優秀な人材が就職に溢れる可能性があると言う事で
採用する側としては珠玉の比率がうれしい(卑怯?)所で、そう言う出者(物)に期待したい。

去年は9人で今年は少し減らして7人なんで、より絞り込んで
人材ではなく人財となる個を探したいね






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 11:30 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。