2011年01月24日

警官の装備について

国内でも銃(ライフルや散弾、一部拳銃や模造拳銃)を使った
犯罪はありますが、刃物を使った事件の方が身近で多いように思います。

ですが、暑いからか?
面倒だからか?

刃物で負傷する警官が結構多い。

大阪や東京は事件や事故が多い都市ですが、梅田の警官も
ベストは着ているものの、防刃や防弾グレードではない物を
身に着けている事が多い。

警邏中の遭遇であれば準備する暇も余裕も無いかもしれないが
「刃物を使った傷害事件」と無線が入っているなら
首腕胸部を守る防刃装備くらいは派出所にも置いておいて
装備して出る位の用心が必要なのではないか?


とっ組み合わないで捕縛できるの(腕前)なら不要かもしれませんけど
最近は、そうも行かないようですから

杈(サスマタ)やTASER(スタンガン)を使うか?防護装備の充実が
必要なのではないでしょうか?


出動時に
「素手の喧嘩」(警棒と手錠程度)
「刃物傷害」(防刃装備、軽量盾、警棒、手錠)
「銃器発砲」(防弾装備、大盾、拳銃、手錠)
とか、規定すれば警官の負傷や被害の拡大を防げそうなのに






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 16:24 │Comments(0)ニュースとイベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。