2010年12月07日

スゴイこんなの初めて?

W-CAPACITY

ん~何もおかしくはな~くは無い。
何だ!?この極太マガジンは?

なんでも60発(通常の倍)の装弾数があるマガジンで
シングルドラムマガジン相当の装填弾数との事

これだとM4が軽機関銃なみに撃てるのだろうか?
疲労と熱を考えるとM416の方が良さそうだが

60ROUND

Surefire 製で60発モデルと100発モデルがある。
M249を箱マガジンで使う位なら、これの100発のを使いたいな
リロードもしやすいし、構造も単純で、ベルトリンク金具が無い分
軽量になりそうだし?

参考程度にM249の200発箱マガジンの重量は
3.3kg@200発

このSurefire製の60発と100発のマガジン重量は
920gと1.5kgで200発でも3.0kgとなり、約300gの軽量化ができるだけではなく
装填にかかる時間の短縮も可能と言うアピールポイントがある。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(SR-16/M416)の記事画像
OKいい感じ
新しいモデリング開始
1/4-28-’1が必要
3Dプリンター20 AR15 Upper Receiver conversion Bolt Action
戦場に1対99のFPSを遊ぶ 11 PUBG SCAR-L ACOGでドン勝
スゴイ時代だカーボンメッシュARハンドガード「Brigand」
同じカテゴリー(SR-16/M416)の記事
 OKいい感じ (2023-05-23 09:15)
 新しいモデリング開始 (2022-07-29 23:54)
 1/4-28-’1が必要 (2020-10-28 18:28)
 3Dプリンター20 AR15 Upper Receiver conversion Bolt Action (2020-10-13 11:44)
 戦場に1対99のFPSを遊ぶ 11 PUBG SCAR-L ACOGでドン勝 (2017-04-27 23:20)
 スゴイ時代だカーボンメッシュARハンドガード「Brigand」 (2016-04-04 09:11)

Posted by sinn-te  at 10:18 │Comments(2)SR-16/M416

この記事へのコメント
何年か前、アラブログ!さんでAK-74用の60発クアッドカラムマガジンが紹介されてましたが、なんかそれより太く見えます。
Posted by kwsk at 2010年12月10日 00:22
丁度、30発のマガジン2本分くらいの厚みなんで
マガジンケースにも入れやすそうですけどね~
Posted by sinn-tesinn-te at 2010年12月10日 15:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。