2010年11月24日

北朝鮮と韓国

北朝鮮って冬が近づいて、食糧備蓄とかが無くなる度に
攻撃したり、領海侵犯や軍事演習しているようだ。

国際ニュースを遡ると去年も一昨年も同じように「何か」しでかしている。

今回は韓国側に被害が出ているが、韓国も韓国で
日本や国際社会に被害が出た時のみ頼りに来る。

しかも、頼り方が自国の援護を要請するのではなく
必ず「北朝鮮の脅威は自国だけではなく、国際的にも影響があるので・・・」と
素直に援護を求めないツン属性を発揮している。


コレが冬じゃなく春夏だったら、風向きを考慮すると
「ご自由に国境間の問題に注力ください」と言えるのだけれど
冬だと風向きが悪すぎる。

「何か」有った時の灰の多くは日本海に落ちるだろうけど
チェルノブイリでのヨーロッパ被害の「二の舞」は避けたいからな

しかし、北朝鮮も日韓両方同時に喧嘩を売る暴挙には出ないので
普通に考えると北朝鮮vs南朝鮮の後、と考えられるが
その場合、北自体が相当に疲弊しているので、脅威にはならないだろう。

日本も防衛力か国際援助しか行わないという、建前が有る以上
韓国が求める軍事的な援助は行わない考えだろうから
エネルギーや物資のみの援助措置になるとなれば、この小競り合いは
そこで終わると考えられる。

しかし、当事国の韓国は、軍事的対応を要求するなら早急にUNと米国に
援護を求めるべきだ。
対応は早い方が、被害が少なくて済むので・・・






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 10:39 │Comments(0)ニュースとイベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。