2010年11月24日

スマートフォンと企業、個人

「スマートフォンの利用について企業にアンケートを
取ってみた所、6割以上の企業が「有効なツールだと考えている」と言う
回答が得られた。」と言う記事を見て


なるほど業務向上の為のツールやアプリケーションの利用に対して
個人よりも企業の方が、進んでいるんだ!!!
日本の企業人(経営者)もナカナカ、時代の流れに敏感になったな~と

思って、記事の本文を読んでみると・・・


スマートフォンを使うエンドユーザーの増加により
企業のWEBへのアクセス増加が見込まれる・・・・・・・・
ハァ?

これからの企業のWEBにはスマートフォンの
ブラウザに対応する事が@望まれている・・・・・・・・
ハァァァ~?

馬鹿だ

極めて馬鹿だ

意味が分かっていない

スマートフォンは何なのか?

全く、これっぽっちも分かっていない

本当に、企業への取材、ご苦労さまです。

残念ですが、反面教師としてしか、参考になりませんでしたが
今の企業の6割がITおよびITC、ITBが無効である事が良~く分かりました。

-------------------------------------------
スマートフォンによる業務効率化、情報共有、WEB2.0>3.0へのシフト色々できるのに
企業側が活かせていないと意味が無い。
利用想定と利用目的が、タダのWEBサーフィンかよ?

/-/-/-/-/-
面白いアイテム発見






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 13:13 │Comments(2)ニュースとイベント

この記事へのコメント
情報共用や効率化なら会社はノートやモバイルPCを持たせる。
わざわざ効率の悪いスマートフォンなど使わない。

馬鹿なのはどっちだ?
Posted by Ge at 2010年11月24日 18:43
貴方は社会人ではないですね。

全てに答える「教えて君」ブログではないので
簡単に回答しますが

ノートPCやモバイルPCに出来て
スマートフォンに出来ない事

その特徴がノートPCを使わない理由であり

スマートフォンに出来て
ノートPCやモバイルPCに出来ない事
それがスマートフォンを使う理由です。

特徴を挙げて考えて其れが必要なのか?が大事です。


もっと面白い例えなら
管や小沢にはスマートフォンは必要なくて
オバマには必要だと言う事
Posted by sinn-tesinn-te at 2010年11月24日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。