2010年09月29日

本当にMCの装備増えてきた

マルチカムの運用が始まって以来、ここまで急速な装備品拡張は
なかなか見ない物だ。

確かWDからACUへの変更は、段階的に行われたし
しかも米軍と日本のミリオタだけが装備変更した印象だが
マルチカムへの移行は、米軍だけに留まらず
世界の軍隊がMCパターンへの変更を行っている。

それに伴って、既存の装備品ベストやポーチ、ベルトなどに
追加でMULTICAMパターンが増えるだけではなく
新しい装備が次々に開発されて、来ている。

本当にMCの装備増えてきた

こんなのも

本当にMCの装備増えてきた
モール部分やベルトにもパターンが入った装備はより迷彩効果が高く
自然環境で目立ち難い。
その為、サンプルフォトなどでは「黒色」で目立つ銃や
顔の「肌色」が出ないように撮影される。
つまり、装備品全体が同様のパターンで迷彩されている事がより効果的と言う事。


上下のBUDとベスト、ポーチが2種がMULTICAMだけど一気に追加して
銃もペイントしてもらうかな?

それとも、更に対抗馬の「A-TACS」も気になるが・・・

ああ、ちなみに「MULTICAMのファン」では無いですよ
より迷彩効果が高い方が、生き残る確立が高いのでWDやACUはN.Tなだけです。

なので「A-TACS」の方が効果が高いシーンがあるなら、当然「A-TACS」で
装備したいですし、深い森で合うのならMARPATも着たいと、そう言う事です。

大体、竹やぶでACU着て居たら、立っても、しゃがんでもスゴク目立って
見ている方から大差無いですからフィールドでパターンを選ぶような意識が良いです。

********************************
更に追加

MCを正式採用に決定した国がありました。

本当にMCの装備増えてきた

結構似合ってますよね~
モンテネグロ軍は3軍共にMULTICAMを軍正規迷彩に採用しました。


タグ :MULTICAM


!! オススメ !!



同じカテゴリー(BDU&BAGs)の記事画像
追加で欲しい装備サーマルとアクセスログ雑記
Mossy Oak Break Upとアクセスログの雑記
装備しました
FXR OUTDOOR Gen3 ソフトシェルジャケット リアルツリー
タスマニアンタイガーの装備品
準備中・・・
同じカテゴリー(BDU&BAGs)の記事
 最近では煙突では無くドアや窓からエントリーするようだ (2021-11-02 05:23)
 ライフジャケットは浮力7.5kgで24時間以上が基準 (2020-06-02 08:15)
 「タコヤキ焼き器」保有率100%なように (2019-06-19 14:25)
 追加で欲しい装備サーマルとアクセスログ雑記 (2017-05-12 09:13)
 Mossy Oak Break Upとアクセスログの雑記 (2017-04-26 12:10)
 装備しました (2017-02-06 11:04)

Posted by sinn-te  at 17:41 │Comments(2)BDU&BAGs

この記事へのコメント
MARPATが夏から秋にかけては使いやすいです。
Posted by BB at 2010年09月29日 23:03
夏~秋にかけては、葉色も緑が濃く、コントラストも高いので
ウッドランドの流れを汲むMARPSTは適しているでしょうね。

ジャングル用と言うクラスが夏の高温多湿にも適しているし
MARPATをとりあえず買えば環境対応はOKだと思います。

関西でも、そろそろ、ススキも色が変わり
夏草も枯れてきたので、もう少し色見の薄いBDUに
変える時期=衣替えの時期ですw
Posted by sinn-tesinn-te at 2010年10月01日 04:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。