2021年10月04日

中国のサイバー攻撃について

私が、東アジア諸外国(主に中国)が嫌いな理由は
積極的に報道管制(報道しない自由)されているので知らない人が多いですが、コレですね。

中国のサイバー攻撃について

防衛や防犯、官庁ならまだしも、また企業のサーバなら分かるが
個人のファイヤーウォールに掛かる攻撃が毎秒5回とかなのです。

最近はテレワークで家で仕事をして居ますが、そっちは別回線で閉域ですし
これは、個人宅への攻撃検出のたった数時間です。


日本の重工や防衛産業へのサイバー攻撃は、この比ではないでしょう?
盗んだデータで兵器開発したり、企業の最新情報で商品作って、先に国際特許申請したり
または、特許をとらないまでも、前例を作り特許取得をさせなくする。など
国際競争における禁じ手を国家ぐるみでやっているのが中華人民共和国な訳です。


「日本の産業が負けた」のは、何も技術力が負けている訳ではなく
「サイバーウォー」への対応と対策がお粗末だから、出遅れているのであって
やる気の無い年寄が、企業や政治に居座っているから国が疲弊していくのだ。



ちなみに、攻撃しているサーバの多くは、最近は隠すことも無くなって
そのまま中国ドメインだったり東欧、ロシアなど
偽装(踏み台)しているのが珍しくなってきた。

(従来は対策のお粗末な大学とか研究機関を踏み台にする事が多かった。)






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 07:09 │Comments(1)雑記ニュースとイベント

この記事へのコメント
やはり中国はこの世から消し去らなければいけない存在だ。
Posted by がい at 2021年10月04日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。