2009年12月17日

AN/PVS-7 分解修理の試み 15 -0.6

PVS-7 NVジャンクの修理は、今部品を加工して作って貰っているので
20日位まで待ちになりました。

中古やジャンクの出物は、最近少なそうだから
代用できる物を作る事で対応しました。

わざわざ現物に適合するように作ると原価が高くなるな~

作図間違いには気をつけて書いているけど
ミスすると数千円~数万円が飛びます!!!

AN/PVS-7 分解修理の試み 15 -0.6
詳しい人が見れば解るかも知れないが
アイカップは別物でスイッチも互換品で置き換えた。
中の電源基盤や回路も変更したし、オリジナル要素が
増えている。

チューブ自体が電流制限だとすれば、マニュアルゲインも
付けられると思う

AN/PVS-7 分解修理の試み 15 -0.6
パット見は、オリジナルに見えるけど
ネジやOリングから違うし、結構入れ替えたな~

AN/PVS-7 分解修理の試み 15 -0.6

他にもコリメーターレンズの傷や汚れが目立ったので
結局、光学設計が出来る所でレンズやミラーごと
切削>研磨して新調した。(これは、結構打ち合わせでもめた)

今回は、全ての加工部品を3社の相見積もりで一番安い所に
お願して行っているので、その分打ち合わせ時間もかかっている。

基本的に「安く」と暗視装置 ナイトビジョンを
より深く理解する事を目的で進めているので
何となく目標は達成しつつあるけど、時間はかかる。

その先のステップは、他の装置への移植だけど・・・

どうやら、年内修理完了と稼動は難しそうです。
問題を同時に解決する為の、平行作業をしていないので
ここに来てスピードダウンです。

海外(米国)からの発送も、年明けになるとか
スローな事を言っているので、全体は来年になるのかな~

-----------------------------
RS-170A 単純に映像出力が 1.0V (p _ p)75Ωのモノで
プログレかな、サーマル仕様書の出力もこの規格で
書いてあったが、普通に使えた。




!! オススメ !!



同じカテゴリー(NV&THERMAL)の記事画像
AN/PVS14 復元中 00
NV Gen3チューブの確認と動画撮影
チューブの状態確認用に試作
無事荷物到着
NV越しのレーザーエイミングデバイスの表現
夜または闇専用のサイトと照明できた。
同じカテゴリー(NV&THERMAL)の記事
 アプリでHMDやHUDと連携できれば便利 (2023-08-09 02:05)
 英国と独逸がやや不況で出物があるが (2023-03-27 20:51)
 AN/PVS14 復元中 00 (2022-11-23 23:33)
 NV Gen3チューブの確認と動画撮影 (2021-11-16 07:09)
 チューブの状態確認用に試作 (2021-11-13 07:09)
 無事荷物到着 (2021-11-09 21:48)

Posted by sinn-te  at 09:59 │Comments(0)NV&THERMAL

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。