2018年10月17日

韓国人は入場お断り

まず、日本と米国は同盟国です。

米国と韓国は同盟国です。

ですが・・・日本にとって韓国は同盟国ではありません。

寧ろ、仮想敵国で、領土侵犯や国宝・準国宝の窃盗、慰安婦という売春婦で小銭を稼ぎをし
韓国内政治や経済への不信の矛先を日本に向ける、と言う政治工作などをして居るような国ですから

同盟国に成ろう筈がない。


で、面白いニュースが

*******************************************************************************
米軍準機関紙「スターズ・アンド・ストライプス」は2018/10/15、在日米軍は
日本国内の米軍基地を訪れる韓国人に対して

事前審査を義務づける新指針を導入したと伝えた。

在日米軍は、北朝鮮や中国、ロシア、イランやアフガニスタンなど
約50カ国を「指定第三国(危険な国)」と位置づけ、これらの国民について
事前審査なしに基地に立ち入るのを禁じている



米国の同盟国である韓国がこうした規制の対象となるのは異例。
在日米軍は規制の理由を明らかにしていないが

在韓米軍基地を訪れる日本人には事前審査は義務づけられていない。
*******************************************************************************

ははははははははは
まあ、そうでしょう?

米国は、日本が攻撃された場合、米軍を用いて保護・支援する。と言っているが
韓国が攻撃された場合は・・・・と、少し対応が異なる発表をしていましたからね。







!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 10:53 │Comments(10)雑記ニュースとイベント

この記事へのコメント
よくも毎回毎回、差別以前に人を見下して貶しての不快な記事ばっか書けるもんすね
「これでも『普通のおっさん』の範疇なのかなー」とかちょっと思ってしまえるのがまた悲しい
Posted by あ at 2018年10月17日 11:15
韓国涙目発狂不可避
ざま〜
Posted by むー at 2018年10月17日 12:23
ライン、シメジ、バイドゥ、中韓の通信機器は使うなと言われてきたので・・・

まぁそういう事なんでしょうね。
Posted by いぬっころ at 2018年10月17日 18:54
あ さんが
どれだけ擁護しようと、事実を受け止めるべきでしょうね。
現実問題として、チェック入る状態と言う事は、つまりそう言う事なんだゾ
Posted by sinn-tesinn-te at 2018年10月18日 21:21
リアリストな軍事関連の人たちが、その必要が有ると判断した結果だからなぁ
よほど酷い判断材料が出たんでしょう
Posted by ヒテン at 2018年10月19日 17:24
外の敵と、内の敵、両方の対応を進めるには、隠れた世論の力を蓄える必要がある。

マスメディアに踊らされるのは、事実の情報に疎い者だけだ。

米国は、中国に向けて核もカードとしてチラつかせている。
と言う話は、朝日や毎日からは上がらんだろうけど
Posted by sinn-tesinn-te at 2018年10月19日 23:03
毎回毎回とわざわざ書いてんだからそれもまた事実として汲んで欲しいもんだわ
特定国家、人種だけ貶してるんだったら他にいくらでもいる弱者のおっさんとだけ思って、反応なんてしないゾ
今一度自分の素行見直して、改めるべき所は改めたら?
Posted by あ at 2018年10月21日 21:53
毎回毎回、国際社会で問題を起こして、尚、改善されていかない民族が居るからニュースになるのではないでしょうかね?
ソレが問題なのです。

しかも、国際社会での国家に対する対応が、従来よりも悪くなると言う事は、少なくとも国家と国民の素行面でマイナスの要素が大きいと言う事です。


日本は、今年になりアジアで最も信頼できる国家と、パスポートのみで渡航できる国が世界最多の国家という評価に格上げになりました。

が、東アジアの他国では空港で止められる国上位に扱われるようになった国がある以上、その事実を受け止めて欲しいものです。

レポートは下記から
[米ボストン、レピュテーション・インスティテュート]
[英、ヘンリー・アンド・パートナーズ]
Posted by sinn-tesinn-te at 2018年10月22日 13:09
だーかーら、特定アジアの国家や民族に対しての批判に反応してるんじゃないって……
最初のコメントを読直してくれないもんですかね?
差別以前に人を見下して貶しての不快な記事ばっかで呆れ果てると、それだけ言いたいんですけど
Posted by あ at 2018年10月24日 20:29
付け加えて言うなら、と言うかおっさんが俺みたいな奴の相手するのウザいと思うならの提案なんだけど。
せめて、最低限ミリブロ使ってる内はミリタリーネタの記事だけ書いた方が良いと思うよ、うん
これ普通に一般論として、ミリタリー関係無いネタの記事は、俺みたいな個人の感想に依るコメント云々の前に普通にミリタリーブログに不適切だと思うの、うん
Posted by あ at 2018年10月24日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。