2018年07月07日

オウム真理教の実行犯7名を処刑の件

オウム真理教の実行犯7名が処刑、死刑執行された。
この事について、色々と非難の声が上がっているが

非難の声を上げている半数以上は、オウム真理教が

「何をしたか?」

と、更に

「何をしようとしていたか?」

を知らないと言う、笑える事態だ。

オウム真理教が大学生の勧誘をしたり、日本各地に宗教施設を作っている時代から
公安と警察関係通じて、異常な事態を見て、調べていたら
おそらくは、反対派にはならないだろう。

ニュースを書いている記者や批判的な意見を言っている評論家ですら
20代~40代では、思慮不足感がある。


死にふさわしい事をしていたのは間違いなく、逮捕が後2~3年遅れていたら
もう、数十~百名近い犠牲者(被害者)を出していた「カルトテロ宗教団体」がソレなのだから





!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 22:17 │Comments(3)雑記ニュースとイベント

この記事へのコメント
長かったですねぇ~~(´_ゝ`)
小学生くらいの時期だったかな?? この事件はよく覚えていますね。
あと、阪神淡路大震災・・・( ;∀;)
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2018年07月08日 04:43
これ一応、宗教法人取って、新興宗教になってたから
日本が古くから気にしてきていた

宗教不介入の掟を破る事になる
しかし、明らかに黒で、家宅捜索すべき相手
だが、世論が~と言う状態が続いて

捜査の手が、オウムに少しずつ伸びてきて
それを察知したオウムが、強硬手段に出て
仇となって、足が付いて、最大数の機動隊や警官を動員しての
強硬逮捕劇だった。(史実)

ハリウッドでなら「The カルト」とかタイトルで映画化しても
良い位の、カルト殺人誘拐無差別テロ宗教と法治国家権力の
水面下の戦いだった。

実際、オウムが所持していた武器兵器、ガスは
武闘派893に匹敵する状態だったし、僧兵として
実弾軍事訓練のキャンプを海外でするような組織だった。
Posted by sinn-tesinn-te at 2018年07月09日 23:24
核兵器作ろうとして一時期海外の産出地に土地持ってたとか聞いたことありますね
Posted by いぬっころ at 2018年07月17日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。