2017年08月12日

北朝鮮との戦争

北朝鮮が正面切って戦争をアピールしているのは主に米国、韓国に対してだが、韓国は
日本にとって、同盟国、経済協力国ではなく、想定敵国、つまり敵対行為が想定される
危険な国なので、南北朝鮮戦争が勃発する分には、米国も日本もやや静観する事になる。

ただし
社会上(人と言う種として同じと認める人道的支援)
世界経済上(G8繋がり、ただ今の韓国に世界的な価値は無い)
世論上(在日と左派、左翼、マスゴミが騒ぐ)
では、完全な放置はできないので、戦後は少量の支援が必要になるだろう。

次に米国が北朝鮮と開戦した場合だが、認識として韓国と日本にある
米軍基地は攻撃対象になる。

なぜ、他国の米軍基地が攻撃対象になるか?と言う理由は、非常に簡単な理由で
北朝鮮は、小国である。

その、外交の狭さ、国際展開の少なさから、北朝鮮は
米国本土に対して攻撃を行なう場合、テロ活動位しか方法が無い。

つまり、北朝鮮が保有する軍事力では、攻撃可能な米国の施設や拠点は
グアム、または他国内の米軍基地しか無い為だ。
振り上げた小さな肥満子豚の拳が届くのがその範囲である為
攻撃対象が、日本の基地となる。


「長距離弾道ミサイルがある」と言う意見、見解、事実は確かに存在する。
しかし、世界の保有する軍事力一覧で言えば

米、ロシア、中国、インド、日本>>>>>>>>>>>>>北朝鮮
であり、彼らの持つ「矢」の本数は多くは無い。


この場合、一番の問題は「日本国内の米軍基地への攻撃に対しての対応」が上げられるだろう。

しかし、これに関しては既に答えは出ている。
日本国内で米軍または米国と認められているのは、大使館および大使館車両
大統領専用機内、米軍基地内だけであり、その前の道路も空も海の上も
それらは「我が日本国の領土」である。

つまり、北朝鮮が、正式な手続きで日本に入国し、米国領内まで伺い
そこで戦闘行為をしない限り、武装や兵装、兵器が日本の領土に侵入した時点で
日本に対する攻撃・戦争行為にあたる。

よって、自衛と防衛対象となる。
こちらから、攻撃する事は現行の法律では無いが
同盟国への攻撃の場合は、国連で利用した法案適応が使える。


マスゴミが呼んで来る軍事評論家と言っている種の人間
あれが、彼らの言葉なのか、マスコミが改ざんや編集した結果の言葉なのか
生討論でもなければ解らないが、年寄りは思い込みが激しく
感情的で情報収集力と分析力に劣る。
分析と見解を持つ評論家としてあるまじき素質だ。
(田岡x次とかそう言う輩のことだ)


勘違いの中で一番酷いのは「米国に関わらなければ戦争に巻き込まれない」
「憲法9条があれば、戦争は起きない」と言うお花畑だろう。

そう言う人に「貴方は交通事故を望まない?じゃあ交通事故は起きないですか?」と言いたい
望むと、望まざるとに関わらず、起きるモノは起きる。
北朝鮮が戦争を起こさない方法は、2つしかない。
「北朝鮮が無くなる」か「北朝鮮から武器がなくなるか」のどちらか






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 07:07 │Comments(4)雑記ニュースとイベント

この記事へのコメント
韓国は軍事的に同盟国だぞ
Posted by 今津 at 2017年08月12日 09:03
は?

何この子?
バカなの?

何で「想定敵国」と軍事的同盟国になるんだよ?
頭悪いんじゃないか?

日本は「日豪」「日米」などと軍事演習をして
連携を深めているが、「日韓」は行っていませんが?

日米軍事演習に韓国が加わりたいと言って
「日米韓」はしますけど、それは米国が日米や米韓で動く時に
韓国が変な行動に出ないようにする調整の為で
日本国としては「日韓」や「日中」、「日露」をする訳ないでしょう?

今津さん、大丈夫?
ちゃんと社会や歴史、勉強してる?
Posted by sinn-tesinn-te at 2017年08月14日 05:40
日韓もやってるぞ
Posted by 今津 at 2017年08月15日 02:27
へ~そう?

具体的な作戦名は何?

自衛隊の演習項目には
「上陸されて占拠された諸島(竹島)奪還」とか
「(尖閣諸島に)上陸する他国の兵を殲滅」とか
あるよね、それは知ってますか?
Posted by sinn-tesinn-te at 2017年08月15日 13:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。