2017年05月23日

分裂細分化、だが弱体化に?

3つ巴となる「六代目山口組」「神戸山口組」「任侠団体山口組」

1年半前に「山口組」が「六代目山口組」と「神戸山口組」に分裂
今回、更に神戸山口組が分裂し、新団体「仁侠団体山口組」が誕生した。

この事で、闇社会の最大派閥であった「山口組」は中小3つの団体となった。

組長を含め幹部、中枢の移動などが頻繁に発生し、摩擦も強め
襲撃や発砲事件なども多発してた六代目と神戸だが
今回からソレが更に面倒な事態となる。


893関連が揉めると、特別予算が発生して「警察」側でも
監視や捜査対象が拡大する。

警察庁の狙いは、この細分化した状態での、緩やかな衰退。
大きな氷は溶け落ちるのに時間が掛かるが、細分化した氷は空気(社会や世論や生活)に触れる部分が
大きくなり、溶けやすくなる。


強制解体だと遺恨や信念が残るが、自然解体だとソレも理解して社会に溶けていくので
ここから勢力を強めたり、資金・資本増加や兵員増強などをさせないように
警察庁では監視を強めると予想する。


記者会見などの情報で気になったのは、元鞘に戻りたいなら「土産」持ってこいという話があって
その土産が、一般的?893では一般的な、名のあるヤツの「タマ(魂=命)」を土産にして来い!と言う事なんだが
昔のような、価値が高かった頃、例えば人気が絶頂の頃の芸能人なら、その命に価値がある。
しかし、時代が移り変わり、芸能人が無価値や低価値になってきた。

ソレと同様に、今ほど勢力や権力が弱体化した現在では組長であっても、その価値が
当時ほどでは無くなっている。
その「タマ」を土産にするより、今は「生=現金」を土産にする方が組織としては存続や運用面で・・・と
ココの所、分裂、事務所消滅を続ける山口組を見ていて、そう感じた。


で?そう言う事なんで~察庁や機動で新しい装備や機器の注文はないですかね~フフーフ






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 18:00 │Comments(0)雑記ニュースとイベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。