2017年03月06日

サイレントチェンジ問題が増加・・・?www

「サイレントチェンジ問題が増加して、製造業を中心にウンタラ。警鐘を鳴らしている。」

サイレントチェンジとは、特定アジアで見られる
途中で部品、材料、塗料、製造工程、検査工程などを無断で変更する行為だ。
これらが「増加」しメーカーの品質や製品の不具合が・・・

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO11496610Q7A110C1000000/


はあ?!
バカじゃないのか?
現場では10年も前から起きているよ!!
今頃なに言ってんだ日経の記者や安全品質ウンタラ委員会は

このメーカーの上の方に報告が行ってないだけだろう?
中韓では日常的にソレが行われているよ
日本と反対で、初回ロットの方が品質が良かったとかが起きる要因は

初回は、指示通り材料も製造も検査も行われるが、量産が進むと
「指示していない材料を無断で使用する」
「指示していない製造手順や工程で作られる」
「検査を行わず出荷する」
が発生して、その相乗効果で不具合が多発するのが中韓の工場だ。


日経の感度不足には驚かされる。
それでも経済紙かよ?







!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 09:48 │Comments(2)雑記ニュースとイベント

この記事へのコメント
ひどい時には工場がコピーされて工場ごと変わってたり・・・
Posted by いぬっころ at 2017年03月07日 17:21
従業員が、機密文書をコピーして盗みますからね。
中間管理職ですら、信用できませんよ。

事実、私も国内最大手の2大家電パとかソの機密書類を
見ていますし、中国や韓国で機密だとかNDAしても
意味が無いです。
Posted by sinn-tesinn-te at 2017年03月10日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。