2017年01月03日

FTユーティリティーナイフ 07

FTユーティリティーナイフ 07
FTユーティリティーナイフ 07
FTユーティリティーナイフ 07
FTユーティリティーナイフ 07
FTユーティリティーナイフ 07
なんか、ミスで記事を消してしまったようなので、画像だけ貼っておく



最初からベルトサンダーと言う選択肢も有るのですが
ベルトの架け替えが面倒ですし、最初は精度も何も関係なく
鉄鋼(ステンレス鋼)を削りダイエットさせるだけなので


FTユーティリティーナイフ 07

こうやって、横から掴んで#36の重切削ディスクグラインダーの砥石で一気に削り落とします。
この作業を先にやるだけで、後半のベルトグラインダー作業は仕上げだけになり
集中力も僅かな時間だけ集中すれば良いので、気が楽です。


FTユーティリティーナイフ 07

ここから仕上げていくのが、紙やすりの時間なので長いですけど
良い感じに進んでいます。







!! オススメ !!



同じカテゴリー(ナイフ・刃物全般)の記事画像
山菜取り用スコップです。通してください。
ヤクート ナイフ001
木鞘の自作の小言
3Dプリントでドンドン作る
USとロシアの融合? MR9 Military Fixed Sheath Knife 00
ブレードだけ購入 モーラナイフ01
同じカテゴリー(ナイフ・刃物全般)の記事
 山菜取り用スコップです。通してください。 (2023-11-07 21:56)
 ヤクート ナイフ001 (2023-03-21 16:49)
 治金 (2022-05-14 22:39)
 木鞘の自作の小言 (2022-02-28 07:07)
 AEB-L (2021-04-13 07:00)
 3Dプリントでドンドン作る (2020-06-19 20:21)

Posted by sinn-te  at 18:00 │Comments(2)ナイフ・刃物全般CRMO7

この記事へのコメント
肉抜き穴は無事に貫通したみたいですね♪
新しい、住まいで広々と作業環境を確保できるので、前よりも進むのが速いですね(^。^)y-.。o○
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2016年12月30日 21:00
作業場が欲しくて都市部を離れましたからね~

大型工作機械や200V電源を使う為には
田舎の錆びれたエリアが好都合です。

東西北大阪で古い工場や倉庫テナントを買うか?と
探した事はありましたが、予算内で無かったのですよ


まあ、ご町内の地域住民には「変人」だと思われますけど
作業環境は一気に解決です。
Posted by sinn-tesinn-te at 2016年12月30日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。