2016年09月29日

シークサーマル コンパクト プロ

Seek Thermal CompactPRO

シークサーマル コンパクト プロ
(解像度比較が有ったので・・・FLIR ONEは除外です。80x60ではね・・・軍用の320に近いか
より良い品質ですね。)


サーマルセンサー解像度 320x240
感度 < 70mK
波長 7.5~14マイクロ
水平視野角 32°
有効フォーカス範囲 6インチ~1800feet(最短152.4mm~)
表示周期 15Hz(秒間15コマ)
測定温度範囲 -40℃ ~ +330℃
有効撮影距離 550m(人だと256m以内まで)
運用時間 昼夜兼用
消費電力 280mW
防水キャリーケース付属

値段がね~少し高いのと、米国とカナダ以外の出荷に制限があるのが難点


これは、米国の某アジアへの緊張準備状態に入った事が影響している。
今、急激に光学機器や装備品の東アジアへの輸出に制限が掛かった。

全般的な軍用装備の出荷が国家レベルで止められている。
これには、いきなりだったので驚いた。
海外に行って、買う分(輸出規制されていない製品に限る)には問題ない様なので
来週や来月はもう少し、様子を見る事にする。

SEECAT系のような正式な輸出許可のモノは、管理の徹底を要求するに留まるが
業界的にも過去に某社がやったような北朝鮮や中国への輸出規制品の密売などは
遠慮して欲しいものだ。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(NV&THERMAL)の記事画像
AN/PVS14 復元中 00
NV Gen3チューブの確認と動画撮影
チューブの状態確認用に試作
無事荷物到着
NV越しのレーザーエイミングデバイスの表現
夜または闇専用のサイトと照明できた。
同じカテゴリー(NV&THERMAL)の記事
 アプリでHMDやHUDと連携できれば便利 (2023-08-09 02:05)
 英国と独逸がやや不況で出物があるが (2023-03-27 20:51)
 AN/PVS14 復元中 00 (2022-11-23 23:33)
 NV Gen3チューブの確認と動画撮影 (2021-11-16 07:09)
 チューブの状態確認用に試作 (2021-11-13 07:09)
 無事荷物到着 (2021-11-09 21:48)

Posted by sinn-te  at 12:52 │Comments(0)NV&THERMALサイト&スコープ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。