2016年07月26日

上海ディズニーリゾートは「夢と魔法の国」ではなく

7/16日にとうとう、中国人も偽物のディズニーやUSJではなく
本物の「夢と魔法の国」を手に入れるのか?

と、思われた

上海ディズニーリゾートは

「夢と魔法の国」ではなく「ゴミとおしっこのポンコツ公園」だった。

VIPを招いての試験営業では、アトラクションの多くが故障が相次ぎ
利用できない状態に、また従業員スタッフも地図や対応が分かっておらず混乱を招き

入場者は入場者で、家族単位での「列の割り込み」や
ゴミのポイ捨て、通路や路上での排尿、壁や銅像へ来場記念に自分のサインを落書きし
お弁当を通路に広げて食べだしたりする始末。

雨の日には、トイレのハンド・ドライヤー(手洗いの手の乾燥送風機)に
脚を入れて乾燥させる人が出たり、トイレの備品が無くなるなど
流石に中国らしい展開を見せている。


1日平均4万人が訪れるが、中には偽入場券を買わされていたり
偽のVIP(ファスト)パスポートを高額で買った客も居て、ゴミがゴミで汚ビジネスをしている。


極めつけは、リゾート内の高級レストラン。
当然ディズニー価格で1人数千円してしまうのだが、冷凍+レトルト食材を
良く分からず盛り付けただけの料理で「驚くほどおいしくない」とリゾート外国人関係者
(多分本国の人)


こういった、人に迷惑をかけないと言う国際社会の常識が失われた原因は
中国が長く一人っ子政策を続け、それが35年も続いた結果、都市部では
甘やかされ、常識の無い一人っ子で育った両親から一人っ子をを生み
家族揃って常識とモラルの無い一家が多数生まれた為に状況が悪化した。

世界的には非常に迷惑な話だ。
動物園の猿が服を着て社会に出てきているようなもの


え~と
爆買いや外国人観光客を歓迎しているのですよね?
「中国人」を東京ディズニーランドにも5万人位押し込んでいいですかね?


私がTDL、TDC関係者なら、パスポートチェックで入場を「お断り」するね。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 09:59 │Comments(0)雑記ニュースとイベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。