2016年07月07日

「爆買い」終了を大手企業も認識

ほ~ら、終わった~予想通りです。

経済紙のニュースで大手家電メーカーが「爆買い」の終息を検知したようだ。
--------------------------
「爆買い」は中国政府の「現金持ち出し規制」で
一気に通常のお土産レベルに落ち着いた。

「爆買い」に過度の期待を持ち、投資した企業や工場、旅行業界などで
未だ気がついていない所は、今すぐに
縮小しなければ、借金に突入する。

一応、中国出国前に段階的に海外口座に金を移し
外貨を引き出して利用するやり方で回避はできるが
そもそも、そんなやり方を知っているのは一部の知識階級だけで
成金の小金持ち程度では知らない。

中国は基本、旧日本帝国時代のように情報統制されているので
知識自体を持っている人間が限られている。

「民主主義」の概念が書かれてたWEBサイトや書籍自体が
規制されているのが共産主義国家なのだから


第一、共産主義国家において国民の貯金は国庫であり
現金を海外で使われると、国の経済が減速する。
つまり、外貨預金されて外国で使われる事を極端に嫌うし
多額の現金を海外に移すと国家反逆罪で家族全員を拘束
財産没収などを平然と行なうのが中国と言う国だ。

たかが、海外での買い物で財産を没収されたくないだろうから
15万円制限を受け入れているようだ。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 07:07 │Comments(0)雑記ニュースとイベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。