2016年06月18日

新しい砥石(合成)買った

安い合成砥石を買いました。

整形用の荒砥ですけど、たまたま「砥石専門店」を見つけて
そこで安く売っていたので衝動買いです。

斧とか鉈とか鎌の派手な欠けを直すのに、ちょっと使ってみようと思います。
斧とか鉈はランスキーが掛け難いので・・・でも、結局はベルトサンダー使うかも?

最近は高級砥石(天然で~)をドウコウ言う人は
オーディオでUSBケーブル変えたら音質がまろやかになった
HDMIケーブルも良いケーブルだと音質が違うとか言う人と同じで
科学的根拠のないシリーズだと考えるようになりました。


電子顕微鏡で見て結果の変わらないモノに何万も払う気が知れない。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ナイフ・刃物全般)の記事画像
山菜取り用スコップです。通してください。
ヤクート ナイフ001
木鞘の自作の小言
3Dプリントでドンドン作る
USとロシアの融合? MR9 Military Fixed Sheath Knife 00
ブレードだけ購入 モーラナイフ01
同じカテゴリー(ナイフ・刃物全般)の記事
 山菜取り用スコップです。通してください。 (2023-11-07 21:56)
 ヤクート ナイフ001 (2023-03-21 16:49)
 治金 (2022-05-14 22:39)
 木鞘の自作の小言 (2022-02-28 07:07)
 AEB-L (2021-04-13 07:00)
 3Dプリントでドンドン作る (2020-06-19 20:21)

Posted by sinn-te  at 13:07 │Comments(0)ナイフ・刃物全般

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。