2016年02月01日

ねーなー

ねーなー
(銃猟禁止区域、て事はスリングショットライフルと罠は可と言う事だな!)

土日かけて、南から北まで行脚していたが
工房兼自宅に使えそうな良い所は無かった。

諦めて、土地から建物作るか~?
それか、劇的B-A的な

(グンマーの場合)
(同 グンマー の場合)

あと、先月アフェリ集計出てました。
ありがとうございます。

ゾンビサバイバルガイド:::そうだ、生き残れ、学校でもショッピングモールでもホームセンターでも、だ!!!

DexShell HATS:::
ブーニーハット:::寒いと帽子系が必要になるな

サバイバル キーリングライター:::防水小型ライターですが、火をつけたらすぐに消さないと着けっ放しは火傷しますよ

シントー セラミニホールソー:::そう、これはオススメです。

ベルトグラインダー 自作:::
部品が必要なら言ってくれ
コンタクトホイールからメイン動力ホイール
ベルトサンダー・マフやテンションローラーなど
時々Yahooオークションに出しているので。

ギリーフード 自作:::
布を買う所からスタートで、オススメは「モッシーオーク」や
「リアルツリー」など自然系と「Multicam」

温度差発電 自作:::効率が悪い。

buck ナイフ 偽物:::
コールドスチール 偽物:::
中国製の偽物が多すぎる。
コールドスチールは、バイスで挟んで60度曲げても元に戻れば本物
バックは5寸釘に当ててハンマーで叩いて切断して10本連続で切っても刃が欠けなければ本物

アルコールボイラー 自作:::アルコールは熱量が・・・ブログ内のウッドストーブのデータを参照ください。

スリングライフル 弾丸 固定 仕組み:::効率を上げる為に磁力で保持にした。その方が初速が落ちない。

ナイトビジョン 越し 迷彩服:::
マルチカム 偽物:::
偽物は、浮く。これは使われている素材が赤外線や紫外線に対応していない為に発生する。




マージナルオペレーション 装備:::
おしいよね~お話は悪くないのに、本物を知らないから演出や
表現が中途半端になる。
私のような軍事兵器、装備品を専門家に扱う人間や会社に
演出協力や取材協力して貰えば、もっと話題になる作品になるのに
ゲートなんかは本物でオタクが描いているから面白いのだし。

防弾チョッキの 作り方:::残念な



pvc ナイフシース 作る
ナイフ 鞘のデザイン 木材
鉈 鞘
鉈 鞘製作
鉈 鞘 自作
斧 鞘

素人は先ずカイデックスを薦める。
金が無いならPVC塩ビ管でもいいが、綺麗に作るには
結局ヒートガン(3000円~6000円)が必要になる。
もっと、節約するなら、ガスコンロで炙っても
成形できるが・・・気を抜くと直ぐに溶けたり、焦げるので
おすすめできない。
木や皮で作るのは構わないが、それほど価値の有るものでもない。
鉈や斧は、道具としては乱暴に使われるモノなので
美品として使われる道具ほど不幸な使われ方は無いので
ガンガン使っていくなら、斧や鉈と同じ位に丈夫な鞘が必要で
それならPVCやカイデックスのような化成になる。

鉈 研ぐ:::普通に研げる。刃角を変えるのは大変なので普通が一番。

鉈 自作
斧 ベルトサンダー
斧 柄 作り方
コッチは高難易度だね






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 02:59 │Comments(4)雑記住宅・作業場のDIY

この記事へのコメント
何かのお役に立てれば

田舎暮らし物件情報
http://www.inakanet.jp/index.html
全国の競売物件を探せるサイト
http://981.jp/sp/top.action#

ベルトグラインダーの自作について
私もベルトグラインダーを自作した者です。
完成はしたのもも、youtubeのナイフメイキングを見ているうちに満足できなくなり、
今はこのグラインダーを基に、バーキングマシンに改造しようとパーツを集めています。
toymilitary様のグラインダーも同じ様な経歴で完成したとお見受けしました
差し支えなければ、ブログの中で一度ご紹介お願いできませんか?
Posted by 都会は唯の仕事場 at 2016年02月01日 16:53
吹き矢・・・防弾チョッキを貫くぐらいの飛び道具ではある。

竹やり・・・バンジーステークとかヤリ罠もあるな。

石斧・・・どこの蛮族(笑)

鉄斧とか金属器なら文明人だからOKなんだろうか?
Posted by いぬっころ at 2016年02月01日 22:07
吹き矢、竹槍、石斧って…
何かの、ネタですかw
この看板の内容の経緯を説明してほしいなw
恐らく、河川の近くだと思うが…
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2016年02月02日 21:36
グンマーは、最近になって
青銅と鉄製の道具が
作れるようになったと聞いています。
Posted by sinn-tesinn-te at 2016年02月02日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。