2015年11月10日

忍べてい無いけど迷彩なRealtreeジャケット

忍べてい無いけど迷彩なRealtreeジャケット
忍べてい無いけど迷彩なRealtreeジャケット

カッコ良すぎて、人間用としては全く使えない派手さがあるが
獣はカラーが良く見えていないらしいので、これでも迷彩効果は出ているらしい。

また、人の体のラインを斜めに切るように入ったカットパターンが
シルエットをボカすのにも作用しているらしいけど・・・

人間にとっては、かなり「派手」と見えますね。

忍べてい無いけど迷彩なRealtreeジャケット
これは、対人でも有効なスノー迷彩ですが・・・
なんとスノーウェアです。

えーと、遭難すると発見されません。
また、濃霧(ガス)が出ていると、おそらくボーダーに跳ねられそうですね。


上の3つは同じブランドで、結構良い感じです。
エネルギーのはじけっぷりが若くて


忍べてい無いけど迷彩なRealtreeジャケット
忍べてい無いけど迷彩なRealtreeジャケット
オーソドックスでクラシカルなのは、この辺
ポケットも多くて実用的、オレンジのラインがハンティング用のフレンドリーファイヤを抑制するカラーですね
同じく、鹿や猪には見えない色ですか

忍べてい無いけど迷彩なRealtreeジャケット
忍べてい無いけど迷彩なRealtreeジャケット
フリースだったりナイロンだったり、バリエーションも豊富です。

忍べてい無いけど迷彩なRealtreeジャケット
私の購入したのは、ナイロン+起毛のソフトシェルジャケットタイプなので
もう少し温度が下がらないと、暑くて着れないですが・・・11月ですね。
猟期ですか~








!! オススメ !!



同じカテゴリー(BDU&BAGs)の記事画像
追加で欲しい装備サーマルとアクセスログ雑記
Mossy Oak Break Upとアクセスログの雑記
装備しました
FXR OUTDOOR Gen3 ソフトシェルジャケット リアルツリー
タスマニアンタイガーの装備品
準備中・・・
同じカテゴリー(BDU&BAGs)の記事
 最近では煙突では無くドアや窓からエントリーするようだ (2021-11-02 05:23)
 ライフジャケットは浮力7.5kgで24時間以上が基準 (2020-06-02 08:15)
 「タコヤキ焼き器」保有率100%なように (2019-06-19 14:25)
 追加で欲しい装備サーマルとアクセスログ雑記 (2017-05-12 09:13)
 Mossy Oak Break Upとアクセスログの雑記 (2017-04-26 12:10)
 装備しました (2017-02-06 11:04)

Posted by sinn-te  at 11:10 │Comments(4)BDU&BAGs

この記事へのコメント
オシャレな感じで良いですねぇ(≧∇≦)
個人的には、オレンジの下地にツリーパターンがプリントしてあるのが欲しいですが、取り扱ってるかなぁ(゜∇゜)
Posted by ゼロ鍛冶 at 2015年11月10日 12:30
弓やクロスボウ、ライフルで獲物を待つハンティングは
動けないのでしっかり防寒しておかないと
凍えるので、このジャケットも
暖かいでしょうね〜

この冬アイテムとして欲しいいなら、探してみますよ。
Posted by sinn-tesinn-te at 2015年11月10日 19:36
かっこいいけど日本の猟友会で認めてくれるか・・・

デカデカとオレンジキャップとベストの人たちしか見たことが無いw
Posted by いぬっころ at 2015年11月10日 22:59
年寄りハンターは普通に誤射するんで
ワンポイントでハンターオレンジが入っている位じゃ
撃たれそうですね・・・

NIJ Level2のソフトボディーアーマー着ていれば
猪の牙や鹿の角、散弾とスラッグ位は止るので
今後は、ソフトアーマーの着用です。
Posted by sinn-tesinn-te at 2015年11月11日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。