2015年06月21日

スリングショットライフル改 03

スリングショットライフル改 03
スリングショットライフル改 03

あと、構造上の問題点も見つけたので修正中です。

何か?と言いますと、ドットサイトがこの位置ではのぞけない!!!
よく考えたらP90もハイマウントで前方上部にサイトがあります。

プルバップの銃の場合、銃身と顔が近いので、ローマウントだとほほ付しても
ほほ骨から目の高さ分高くなってサイトのレティクルが見えませんでした。

ハイマウントに変えて、サイト位置は調整します。
4面がレールで構成されているので、この辺の調整は簡単です。





未完成だけど・・・ちょっと弦とゴム掛けて撃ってみた。

ストックの加工がこの先苦戦しそうなので、機関部分だけで撃てるか?
確認と問題発見の為にやってみました。


ゴムバンドは予定では計6本(左右3本づつ)計60ポンドにする予定ですが
テストでは計2本(9.2㎏ 20ポンド相当)で撃ってみました・・・
が!例の重ねた段ボール2枚貫通で止まりました。


と言う事は単純には段ボール6枚貫通位にしかならないのか??
矢と違って鋼球(ボール)タイプはやはり質量弾なのでしょうね。

(ちょっと「5.56㎜では駄目だ、50Calを持ってこい」を思い出しました
今撃っているのは9㎜なので12.7㎜仕様に改造しようかな…)


スリングショットライフル改 03
(良いハイマウントが無かったので、こんな感じで代用しています。)

このスリングショットライフルは、この部分だけで完結しているのでコレで撃てるんです・・・
ゴムも2本、しかもフォアグリップに引っかけて、トリガー(物理)は無いので指で
スイッチを操作して撃ちました。

レールバレルの精度は出ているので、バラつく感じは有りませんが
ストックやゴム固定などが出来ていない今の時点で考えても仕方ないので保留

ですが、完成系の形は、おそらく想像しているものと少し違うと思います。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(クロスボウ・スリング)の記事画像
スリングショットの動画が好評で
オープン・ライフルスリングショット M3-08
オープン・ライフルスリングショット M3-07
オープン・ライフルスリングショット M3-06
オープン・ライフルスリングショット M3-05
オープン・ライフルスリングショット M3-04
同じカテゴリー(クロスボウ・スリング)の記事
 111ジュール103m秒、マッチョ専用 (2022-04-21 07:09)
 質量エネルギーの参考になる動画 (2022-01-30 07:11)
 スリングショットの動画が好評で (2022-01-16 07:10)
 クロスボウは弓と一緒、ではない (2021-12-25 07:03)
 オープン・ライフルスリングショット M3-08 (2021-11-27 07:00)
 オープン・ライフルスリングショット M3-07 (2021-11-26 18:30)

Posted by sinn-te  at 17:09 │Comments(0)クロスボウ・スリング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。