2009年05月02日

物質世界における死とは消滅ではない。

物質世界における死とは

精神
肉体
それらの分離である。

つまり、破壊によって変化した部分以外は
存在している・・・

ならば、姿を変えて生還させようではないか?

物質世界における死とは消滅ではない。

一応、通電してみたが、マッタク光らず
結晶が吹き飛んだようだった。

テスターによる確認で電力自体は来ており
基盤が生きている事を確認


つまり失ったのはグリーン半導体レーザーダイオードか・・・

物質世界における死とは消滅ではない。

徹底的に分解、この時点で
彼(グリーンレーザーダイオード)の運命は決まっていた・・・

物質世界における死とは消滅ではない。

諸君、弾の備えは十分か!?
過去記事を読んでいる人は知っていると思うが
ウチにはレーザー部品が余分に有る。

中でも使い方に困っていたのは、赤外のダイオード
Infrared laser diodeだ!!
180mwの強力で不可視の850nmだがレーザーの
固定用フォルダーマウントが無かったので
形にはしていなかった。(テストはしている)

よく見ると・・・
形グリーンレーザーダイオードと同じじゃない????

物質世界における死とは消滅ではない。

「おい!!新兵出番だ!!!」

そして


装着!!!

物質世界における死とは消滅ではない。

うんうん
生まれ変わって、525nm 5mwのグリーンレーザーから
一気に850nm 180mwのIRレーザーになりました。

相変わらずClass3超えですな~

物質世界における死とは消滅ではない。

半田付けて~半完成?
後は組み込めばOK

果たして、点灯するのか???
答えは次週






!! オススメ !!



同じカテゴリー(可視不可視レーザー)の記事画像
やはり、グリップは捨てよう
悩み中
最強のピストルが判明した
ロシアからの買い物「ZENITKA(ゼニカ) AN-PAQ」
誘惑に負けて・・・02
誘惑に負けて・・・
同じカテゴリー(可視不可視レーザー)の記事
 イギリスからの航空物資 (2023-08-28 16:07)
 逆は無理だった・・・ (2021-10-02 17:59)
 やはり、グリップは捨てよう (2021-09-26 07:00)
 悩み中 (2021-09-24 18:37)
 最強のピストルが判明した (2018-10-24 19:36)
 ロシアからの買い物「ZENITKA(ゼニカ) AN-PAQ」 (2018-08-18 21:18)

Posted by sinn-te  at 01:21 │Comments(2)可視不可視レーザー

この記事へのコメント
レーザー作り頑張ってください(`・ω・´)

お誕生日おめでとうございます♪
ミリブロTOPに載ってましたよ~!
Posted by 乙夜乙夜 at 2009年05月04日 00:58
おお~乙夜さん!
ありがとうございます。

GW中のお誕生日だと、皆休みだし
誰も祝ってくれないんですよね~

体調優れない時にメッセージ感謝です。
Posted by sinn-tesinn-te at 2009年05月07日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。