2014年12月18日

郵便事業は死んだ

ドイツからのDHL便はスムーズに
日本に送り出した。とDHLからの連絡が来ていた・・・

しかし、途中から追跡が消えた。

DHLへ確認をした所、日本の郵便局に
引き渡したので、EMS(日本の国際貨物)を
確認してくれとの事

その後、日を変え何度確認しても、登録がない。

流石に遅過ぎる!

DHLへ荷物が消えたと談判して
無理やり調べると?


郵便局がふざけた事を仕出かしていた。

何と、一気に荷物のトラッキング情報を更新してきたのだが

どの内容も無茶苦茶で、下の様であった。

国際荷物受け入れ
国内支局移動
支局へ移動
配達
配達したが不在の為持ち帰り
配達保管
再配達
宛先不明の為持ち帰り
送り主に返送
国際支局へ移動
ドイツへ帰国の路に〜(イマココ)

でした・・・は⁈
色々突っ込みたい所が有る。

先ず
配達証明が無い。=未配達
電話連絡がない=義務違反
トラッキング登録が遅過ぎる=業務怠慢
このコンボだと思う。

郵便局の本部の方にも電話して
オペレーターにこのトラッキング情報を確認して貰ったが
「エッ?アレ?これは変ですね!?」
と言う反応で直ぐに動いてくれた様だけど

因みに、ウチの若いのに何も教えず
インボイス(送り状ー英語)見せても
「配達できる」と言ってGoogleマップで検索して
ウチのマンション前の通りまでサーチしていた。

どうなってるんだ郵便は?

上も下も脂肪と病巣切り落として
ゼロから組織を再構築しないと腐り落ちるぞ?


因みに、今月はもう一件やられていて、Amazonの商品が中で箱が潰れている事案も有った。
これは、ヤマト運輸の持ってきたAmazonの外箱は綺麗なのに、中の荷物が潰れていて
どうやら、アマゾンの「倉庫内でやらかした」のを黙って梱包、発送したようだ。
謝罪もないし、普通なら送らないだろう。

郵便事業は死んだ
他にもいくつか・・・

国内物流のお粗末さは本当に酷い。
末端に負担が行っているのと、客に迷惑が掛かっている。
正直、国内物流の改革なら幾らでも改善できる要素が一杯だ。
それだけで企画書が数冊書けるほどソフト・ハード・人が時代から遅れている。




!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 19:28 │Comments(4)ニュースとイベント

この記事へのコメント
宛先不明て…(笑)

配達する側のヒューマンエラーですがなww
Posted by 百式さん@おなかいっぱい百式さん@おなかいっぱい at 2014年12月18日 20:00
これはひどいですね(;´Д`)
私も似たような経験ありますよ(/ω\)
その時は、職安からの書類がロストしましたΣ(゚Д゚)
職安(発送履歴有)→郵便局(到着履歴なし)
何やら、不穏な空気が…
職安の職員発送したと見せかけて、切手の代金着服してるんじゃないか疑惑でした|д゚)
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2014年12月19日 01:00
次の対応を待って、あまりにも誠実じゃない対応で酷かったら
個人名以外の全ての情報を画像付きでUPしますよ。
(と言うかもう書いて、このブログの下書きに保存していますけど)

そうなったらガンガン拡散して欲しい位です。
Posted by sinn-tesinn-te at 2014年12月19日 23:24
切手の着服、または切手代金の着服は可能性有りますね。
例の逆切れナミダ議員の例も有りますから。
Posted by sinn-tesinn-te at 2014年12月19日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。