2013年10月05日

ナイフシース(鞘)のリペア前

ナイフシース(鞘)のリペア前

McNETTと言うナイフのシースが安く叩き売られていました。

ナイフシース(鞘)のリペア前
ナイフシース(鞘)のリペア前

オリジナルだと、こういうナイフが入っている。
カイデックスのベルトクリップ付きシースですが・・・

ナイフシース(鞘)のリペア前
錆と汚れが出ている物でした。
もちろん、ナイフ自体も付属しません。


そこで、分解して清掃して修理し、自作のナイフ用にしてしまおうと
よからぬ魂胆で購入してきました。

ナイフシース(鞘)のリペア前
ナイフシース(鞘)のリペア前

エンドミルでカシメごと削り落として、錆が乗った部分はワイヤーブラシでこすり
傷が酷い所はサンドペーパーでならしたら、新品同様になったので

これを、基にナイフを作ろうかと思ったのですが・・・
これが使われていた元々のナイフ変なサイズなんですよね~
あまり考えずに買ってしまったかも?

t 3.5mm
W 22~28mm
L 82mm

かなり短く、スタイルが・・・ダガーは・・・ダメですからね?






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ナイフ・刃物全般)の記事画像
山菜取り用スコップです。通してください。
ヤクート ナイフ001
木鞘の自作の小言
3Dプリントでドンドン作る
USとロシアの融合? MR9 Military Fixed Sheath Knife 00
ブレードだけ購入 モーラナイフ01
同じカテゴリー(ナイフ・刃物全般)の記事
 山菜取り用スコップです。通してください。 (2023-11-07 21:56)
 ヤクート ナイフ001 (2023-03-21 16:49)
 治金 (2022-05-14 22:39)
 木鞘の自作の小言 (2022-02-28 07:07)
 AEB-L (2021-04-13 07:00)
 3Dプリントでドンドン作る (2020-06-19 20:21)

Posted by sinn-te  at 08:17 │Comments(1)ナイフ・刃物全般

この記事へのコメント
お~カイデックスならなかなかいいのが出来そうですね(^o^)/

欲張ると、もう少し幅が欲しいかな(?_?)
Posted by ゼロ鍛冶 at 2013年10月05日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。