2013年04月26日

新タクティカル・ペン

タクティカルペンは色々なメーカーが作り
販売されていますが、このペンは一味違います。

新タクティカル・ペン

硬質アルマイト(ハードアナダイズコート)はもちろん
航空グレード・アルミニウムまでは、他のペン類と同じですが…

新タクティカル・ペン

なんと、本体上部に、ファイヤースターターを内蔵しています。
つまり、火が起こせます。

これは、新しい展開ですよね?

書き物+戦闘+サバイバルなら、1本のペンの価値をスマートに引き上げていると思いました。
価格は、チョット高め何ですけどね。

「Tactical Fire Striker Pen」
本体 T6061航空機グレード・アルミニウム
ボールペンは先端をツイストすると利用できる。
エンドキャップに着火ヤスリ

Link






!! オススメ !!



同じカテゴリー(サバイバルキット装備)の記事画像
キャンプ用折り畳みチタンスプーン
テストピース作製
ウッドキャンプストーブ02 溶接からの~
ウッドキャンプストーブ01 切って貼って
ウッドキャンプストーブ00 溶接作業
雪崩+大雪+高速閉鎖の中
同じカテゴリー(サバイバルキット装備)の記事
 キャンプ用折り畳みチタンスプーン (2022-05-29 15:03)
 トンガ火山噴火の衝撃波と津波を見たらな (2022-01-17 07:14)
 大雪の対応と対策 (2021-12-27 15:34)
 マキタでアウトドア調理? (2021-10-19 20:33)
 モーラナイフでバトニング薪作り? (2021-10-15 20:38)
 防災備蓄のローテーション中 (2021-02-15 14:35)

Posted by sinn-te  at 13:14 │Comments(2)サバイバルキット装備

この記事へのコメント
おぉ!!
オイラも持っています。
ちなみに、クリップ部分がシートベルトカッターで、ダマスカスっというカスタム仕様ですがw
マグネシウムライターの使用は慣れが必要です。
いつでも付けれるように、充分な練習をして習熟度を上げないと、いざと言う時マジで焦りますねw
ちなみに、使った感じだと100ショット当りで石の交換が必要な感じがしました。
Posted by ゼロ鍛冶 at 2013年04月26日 22:26
マグネシウムの塊の側面に
火打石が着いている。

かなり古いタイプのファイヤスターターは有りますが
最近のは、コンパクトでカッコイイです。

小型で高機能な道具は欲しいアイテムです。
Posted by sinn-tesinn-te at 2013年04月30日 11:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。