2013年03月08日

セキュリティーショー2013 UAV

自立巡回のロボは、UGV、船だとUMVになるのだけれど
世界的 防犯メーカーセコムのあれは、UAVと言って間違いないだろう。

セキュリティーショー2013 UAV

海外の展示会だったら、屋外ステージで飛ばしていた所だろうけど
日本の展示会は規制とか、色々あるので、屋内展示に留まっていた。

しかし、面白い切り口な商品です。

施設内巡回の自立機などは、GPSなどよりも画像認識やタグを使うのが
一般的だが、一つ別の方法を思いついた。

セキュリティーショー2013 UAV

こうすれば、いいんじゃないか?
電力使い放題で通信高速、移動速度も早いし、定期巡回には向いていると思う。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 10:25 │Comments(0)ニュースとイベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。