2012年12月12日

四ツ目さん

四ツ目さん

露出増えてきました。
もう、隠す必要もないと言う事でしょうか
映画なんかにも登場してきていますし、使っている部隊も普通に
USのメディアには登場しています。

四ツ目さん

なんとも威圧感のあるデザインですが、チューブの分解能を上げて
光学と電子でやる気は無いんでしょうね。

それとも今の18um辺りが一応安全ゾーンなのか?

//////////////////////////////
訃報が届いている。
SEALs Team Sixから1名殉職者がでたらしい。
人質救出ミッション中に受けた傷が原因で亡くなったとの事
お悔やみを






!! オススメ !!



同じカテゴリー(NV&THERMAL)の記事画像
AN/PVS14 復元中 00
NV Gen3チューブの確認と動画撮影
チューブの状態確認用に試作
無事荷物到着
NV越しのレーザーエイミングデバイスの表現
夜または闇専用のサイトと照明できた。
同じカテゴリー(NV&THERMAL)の記事
 アプリでHMDやHUDと連携できれば便利 (2023-08-09 02:05)
 英国と独逸がやや不況で出物があるが (2023-03-27 20:51)
 AN/PVS14 復元中 00 (2022-11-23 23:33)
 NV Gen3チューブの確認と動画撮影 (2021-11-16 07:09)
 チューブの状態確認用に試作 (2021-11-13 07:09)
 無事荷物到着 (2021-11-09 21:48)

Posted by sinn-te  at 09:16 │Comments(2)NV&THERMAL

この記事へのコメント
どんな見え方なのか気になりますねー
Posted by いぬっころ at 2012年12月12日 12:05
http://www.elbitsystems-us.com/airborne-solutions/products-sub-systems/helmet-mounted-systems/helicopter-helmets/quadeye

イメージでは4つ見えそうですが実際は
18mmx2のひょうたん型(両目で見るので)になるでしょうね。

面白いとは思うのですが技術的には解像度を上げて欲しい所です。
仕事でサーマルのハイビジョン解像度の物を見ましたが
アレはあれで目の覚める映像なのでNVも今以上の
解像度(と言うか視野角)の物になると、もっと良いだろうな~と思います。
Posted by sinn-tesinn-te at 2012年12月12日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。