2012年10月10日

オスプレイに恐怖する中国

運用事故確率が一般的な航空機に比べて大幅に安全なオスプレイ
騒音や吸排気量なども航空機なのだから当たり前の範囲で
そろそろ、国内世論では理論的評価部分では否定するのが困難になっていますが

中国としては、沖縄の反対グループに現金や活動家を送ってでも
配備を止めたいようです。



中国ニュースでは連日、オスプレイの性能を検証
CGや実際の映像交えて警鐘を鳴らしているようです。

あっ左の方の人!
危険性を中国も共感して~とか勘違いしてますか?

違いますよ~

中国が危険と感じているのは在日米軍が
オスプレイを配備する近隣の侵略時にとどうなるか?の方です。


具体的には、オスプレイは積載能力+航続距離が特徴です。
当然ですが、積載できるのは何も物資や人員だけでは有りません。

オスプレイは通常の戦闘ヘリを越える攻撃力と行動範囲を持ちます。
中国のニュースサイトも、輸送用オスプレイの映像ではなく
重兵装装備オスプレイの紹介をしています。

オスプレイに恐怖する中国
(砲の輸送もOk)
オスプレイに恐怖する中国
(みんな大好きサーマルカメラ+ミニガン=オスプレイ・ガンナー)
オスプレイに恐怖する中国
オスプレイに恐怖する中国
リアハッチからはミニミやMk.19榴弾砲などもつけられ、1機で数十~数百の艦艇を
海の藻屑ならぬ鉄屑にすら出来るわけで、日本への侵略がしにくくなる~とか倒錯しているようです。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 18:20 │Comments(3)ニュースとイベント

この記事へのコメント
この程度で「重兵装装備」とか「攻撃型」とか言ってしまう神経がおかしい…
Posted by 主審 at 2012年10月10日 20:13
スプーキーのオスプレイバージョン存在するのですね♪
重武装オスプレイ見てみたいです。
コレだけの積載能力あるなら、結構な武装が期待できそうですな。
Posted by ナイフスクール at 2012年10月10日 22:51
>主審

輸送用CV-22に対して重火器付きMV-22やxV-22の話ですよ

実際AH-64などにはハンビー積めないでしょう?

その積載重量分を対地や対艦に回せるので実際は
かなり有効な航空機だと言えます。

例えるならC-130輸送機の積載ペイロで兵装入れたら
AC-130になったように・・・です。
OK?
Posted by sinn-tesinn-te at 2012年10月10日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。