2012年07月06日

家庭で焼付け塗装

傷が目立ってきていたので、お手軽に焼き付けできるスプレー

家庭で焼付け塗装
「ファイン スプレー ラッセン 黒染め」で「プシュー」と吹き付けて焼いてみました。

20~30分自然乾燥させながら、2~3度塗装して、その後
2~3時間硬化させた後、200度のオーブンで5~10分焼くと皮膜が更に硬くなる

という事で・・・

家庭で焼付け塗装
かなり綺麗に強く出来ました。(元ミニマグ AA)

家庭で焼付け塗装
こちらも、いい感じに染まったので、しばらくこのままにしようかと

性質として、マットに仕上がるようで、手触りもザラザラと滑りにくい感じになりました。
パレルとか、レシーバーもやってみたい気になる仕上がりの良さはなかなかですよ~






!! オススメ !!



同じカテゴリー(LEDやLD)の記事画像
夜または闇専用のサイトと照明できた。
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」07
ハンドトーチ サーチライト治具
パトライト ハンドビームサーチライト HL-12 LED化
フラッシュライト LED部品
DCコンバーターはこんな
同じカテゴリー(LEDやLD)の記事
 レールの右にライトを付ける意味 (2021-01-30 19:35)
 夜または闇専用のサイトと照明できた。 (2021-01-20 18:38)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」07 (2020-08-07 19:25)
 ハンドトーチ サーチライト治具 (2018-06-09 11:09)
 パトライト ハンドビームサーチライト HL-12 LED化 (2018-04-06 09:09)
 フラッシュライト LED部品 (2017-07-27 09:13)

Posted by sinn-te  at 09:33 │Comments(2)LEDやLD

この記事へのコメント
これとっても良さそうですね!
ホームセンター等で売ってる物ですか?
対応金属はアルミだけでしょうか?
Posted by カニカニ at 2012年07月08日 18:50
カニ様毎度です。

鉄、SUS、アルミ、銅などに対応しています。

普通に塗布して膜厚2~3μの真黒な仕上がりで
皮膜硬度は3H相当(耐摩耗性)

耐水・耐油・耐熱性に優れ等では鋼板を赤熱化しても剥離しません。

塗り重ねた後、焼き付けると、熱と磨耗性が少し向上します。

脱脂が不十分だとNGな事がありました。
熱湯や中性洗剤でしっかり油やカスを落として
塗装するまで、素手などでは触れないようにした方が良いです。
(指のわずかな油で指紋の形で塗装が弱い部分が出来たことがあります。
なので、塗装するまで素手厳禁かな)
Posted by sinn-tesinn-te at 2012年07月09日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。