2012年02月20日

自作NVの人に

最近一眼デジタルも感度が著しく上がっていますが
ISO=Lux換算があったので、掲載

ピンク色のゾーン(準動画~動画)の範囲が現行のISOで得られる暗視の領域ですが・・・
まだ、高感度の分析用CCDの領域には無いですね。
(その分、カメラのは解像度とか色がすごいのですけど・・・)

自作NVの人に
(ミノルタ製のオートメーターデータ参照)

素子でもGen2はいけるけど、Gen3~Gen4は遠くですね。

つまり、見た目ですけどGen3の方が0.000025 luxのCCDよりも1割ほど上なので
まったく、IFFのISO換算はどんな性能なんだか・・・

今よりもISO感度が2~4段上がれば、やっと自作デジタルNVがカラー撮影可能になり
8段ほど上がればGen3に近い性能となるけど、もう何年掛かるかは?分らないですね。

もし、裏面で1型のNV用解像度に特化した素子が出てくれば
IIFよりも安価になるとは思うのですが、国内の誰もソコをやろうとはしないので
恐らくは販売される事は無いでしょう。
(世界のCCDやCMOSを作っているのは今日本メーカーなので彼らが作らない限り・・・)

サーマルに関しても同じ事が言えて、自分が政府関係なら開発推奨して
部品で輸出とかゴニョゴニョ(あっ、もちろん特亜になんて出さないですよ、米国および欧州限定で)

/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-

モーショントラッカー サバゲー
有効射程も短い日本のエアソフトガンでは、トラッカーに
視線をやっている間に交戦距離に入ってしまう。(フィールドと距離が狭いし)
米のガスガンみたいに100m~120mが射程なら有効な
アイテムだろうけど、日本ではHMDでも付けない限り邪魔だろう。

IRレーザーやVISレーザーとPEQを絡めている人は
PEQの本物が欲しいのか?(本物)
PEQ風の外観でレーザーだけ出ていれば良いのか?(カッコだけ)
IRやVISのLASERが欲しいか?(本質)
何を望んでいるのか分らん。

スコープ用のロングフードやキルフラ(ハニカム)は
加工屋にお願いすれば作ってもらえる。
「金」さえ払えば1インチ(25.4mm)径用だろうと72mm径用だろうと
長さや色、材質だって自由に指定出来る。詳しくはスコープの所に




!! オススメ !!



同じカテゴリー(NV&THERMAL)の記事画像
AN/PVS14 復元中 00
NV Gen3チューブの確認と動画撮影
チューブの状態確認用に試作
無事荷物到着
NV越しのレーザーエイミングデバイスの表現
夜または闇専用のサイトと照明できた。
同じカテゴリー(NV&THERMAL)の記事
 アプリでHMDやHUDと連携できれば便利 (2023-08-09 02:05)
 英国と独逸がやや不況で出物があるが (2023-03-27 20:51)
 AN/PVS14 復元中 00 (2022-11-23 23:33)
 NV Gen3チューブの確認と動画撮影 (2021-11-16 07:09)
 チューブの状態確認用に試作 (2021-11-13 07:09)
 無事荷物到着 (2021-11-09 21:48)

Posted by sinn-te  at 12:01 │Comments(0)NV&THERMAL

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。