2008年06月25日

「0から作る俺銃」 01

OK~通関に入ったので、次の計画を
ニュープロジェクト
「0から作る俺銃」



X箱のフレで有名な銃の名前を持ったフレが居るのですが
そいつがカスタムするならM4/M16がイイ
としきりに言うので、一つ買ってみるか~と思ったのですが
普通に買って弄るのでは、面白くない!

折角なら自分の好みの部品を集めて
いきなり「俺の銃」を作るんはどうだろうか?と思い
主要部品を探していました。

そこで、今回の個人輸入した部品にたどり着くのですが
その部品は置いておいて、先に進めます。www

東京マルイのM4やM16は
先の米国が行なった国際治安維持活動の関係で
各種メディアに取り上げられると共に、大きな経済効果をもたらしました。

当然その影響はミリタリーの装備やグッズにも影響を与え
近代化や高機能化を加速させました。

そしてその中心的な銃としては当然米国が使っていたアサルトライフルが
持ち上げられて、周辺機器の賑わいを呼び込んでいます。
その為、多くの周辺機器が様々なバリエーションを構成して
「十人十M4」を演出しているように思います。(ドノーマルでは皆使ってないし)

そこで、そのバリエーションの多さを生かして
「東京マルイのM4」を
買!
わ!
ず!
に~!
M4/M16系を作ろうと思います!!! (ハイ、ここは笑うところですよ~)

実家の方にM16A3とかは有ったのですが、もう捨てられているので
全く新たにレシーバー(フレーム)から揃える事になります。

しかし、現在保有している銃器が
G36C コンパクトアサルトライフル
P90 サブマシンガン
APS-2SV スナイパーライフル
M92FS ハンドガン
M9 TM ミニマシンガン
G18C ミニマシンガン
M203 グレネードランチャー
と一通りあるので、無いものと言えば
マシンガン、ショットガン、フルサイズアサルトライフル位でしょうか?

更に趣味で取り付け可能な全ての銃にサプレッサーを付けている
UAVジャマーSD野郎としては、当然次の銃にも付けたい。
でも、走り回るのには暑い季節だし・・・

サプレッサーが付いて走らなくて良い銃で
足りない種類のM4/M16系と言えば?

さあ、手持ちで使えそうなのは、フォアグリップとライフルスコープ位なもので
コツコツ集めないとな~






!! オススメ !!



同じカテゴリー(SR-16/M416)の記事画像
OKいい感じ
新しいモデリング開始
1/4-28-’1が必要
3Dプリンター20 AR15 Upper Receiver conversion Bolt Action
戦場に1対99のFPSを遊ぶ 11 PUBG SCAR-L ACOGでドン勝
スゴイ時代だカーボンメッシュARハンドガード「Brigand」
同じカテゴリー(SR-16/M416)の記事
 OKいい感じ (2023-05-23 09:15)
 新しいモデリング開始 (2022-07-29 23:54)
 1/4-28-’1が必要 (2020-10-28 18:28)
 3Dプリンター20 AR15 Upper Receiver conversion Bolt Action (2020-10-13 11:44)
 戦場に1対99のFPSを遊ぶ 11 PUBG SCAR-L ACOGでドン勝 (2017-04-27 23:20)
 スゴイ時代だカーボンメッシュARハンドガード「Brigand」 (2016-04-04 09:11)

Posted by sinn-te  at 00:55 │Comments(0)SR-16/M416

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。