2008年04月03日

赤レーザーポインタ

UAV用のサーボで欲しかったヤツが
在庫希少で買えなかったよ~

トルクとスピード、必要電圧とか調べる為にも
参考で欲しかったんだけどな~

まあ、他にも色々必要だし
プロポ(マニュアル時のコントロール用)
サーボ(左右に90度づつ回転する黒い小箱)
コントローラー(無線信号を受けてサーボやモーターを回す小箱)
モーター、ギア、シャーシ、CPUボードなどなど
かなり複雑だから急いでも仕方ないからね~

ひまなので、これで遊んでおきますか

赤レーザーポインタ
「レーザーポインター~」
てスイッチすら付けてないヤン!

まあ同様の製品市販価格で¥19,800- とかしてても中身はこんなもんです。
右から真鍮ハウジング、コリメートレンズ、LD(レーザーダイオード)、定電流回路基盤
CR123(リチウムイオン電池)、電池ケース

合計2000円弱
適当な黒い筒に入れて、後ろにスイッチでも付ければレーザーポインター完成です。
しかし、これは製品ではないのでレーザー出力が5mw以上あるかな~Not eye safeです。



他に秋月で買ったのはパワーMOSFETやクリスタル、スイッチングレギュレーター
海外からはHMD(ヘッドマウントディスプレー)を買っておきました。

UAVの動力部に昇圧か降圧の多電源を組まないといけないからです。
PC制御用+12、+5
モーター用に8.4~10V
サーボ用に4~6V
レーザー用に3~4V
赤外LED用に36V
センサー各種用に3~5V
暗視カメラに9~12V
と多電源ですから~

3V系、5V系、12V系と
それ以外(モータ、LED)でまとめて、5系統かな


「なあスネーク僕にやれると思うかい?」






!! オススメ !!



同じカテゴリー(可視不可視レーザー)の記事画像
やはり、グリップは捨てよう
悩み中
最強のピストルが判明した
ロシアからの買い物「ZENITKA(ゼニカ) AN-PAQ」
誘惑に負けて・・・02
誘惑に負けて・・・
同じカテゴリー(可視不可視レーザー)の記事
 イギリスからの航空物資 (2023-08-28 16:07)
 逆は無理だった・・・ (2021-10-02 17:59)
 やはり、グリップは捨てよう (2021-09-26 07:00)
 悩み中 (2021-09-24 18:37)
 最強のピストルが判明した (2018-10-24 19:36)
 ロシアからの買い物「ZENITKA(ゼニカ) AN-PAQ」 (2018-08-18 21:18)

Posted by sinn-te  at 06:51 │Comments(0)可視不可視レーザー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。