2011年03月15日

予備自衛官も初招集

問題解決と復旧作業に「予備自衛官」や「即応予備自衛官」も
呼集するとの事ですので、統率などが大変になる気もしますが
人命救助や遺体確保は、本職が行うようなので
それ程、大きなストレス、トラウマにはならないと思いますが
地震のダメージを見ると、気分は悪くなるかも知れないです。

実際
震災発生から、いち早く避難した東京>大阪のギャップは
かなりな物で「何こいつらノウノウと生きてるの?」とは感じてしまいますし
「義援金募集」も現地の人には渡らないのにと・・・
(全てがそうでは無いですけどね。少なくとも神戸の震災では1円も貰って無いし)


間違った使い方として、水や紙おむつ、食料が
要る所には届かず、不要な所には山ほど有ると言う、義援金無駄使いをして終了と
言うのが、今回も予想できます。


------------------------------------
国は何をすべきか?
------------------------------------
今すぐに、関西圏にあるデータセンターに「統合情報処理システム」を入れて
各種情報を収集+分類する事だ。

現在、GoogleやNTT、KDDI、マスコミやラジオ局に拡散して居る
被害状況、物資不足、行方不明、生存、避難情報を
「集約」するのではなく「同期」させて自動分類し
情報を必要とする人間がシステムから取り出す。

SEECATでも展示していただろうに?
入力は複数がランダムに行えて、出力はソートとサーチできるモノが
アレを、クラウドに置いて、入力を各データベースとのブリッジ(仲介)を行えば
一気に、被害状況+避難人数、不足状況などがボリュームで大よそ分析できて

何処に、どの位のモノと人が必要か?

また、空白化(情報分断)されている箇所や情報も
避難者やコメントやメッセージから、吸い上げれば見えてくるのに・・・


政府の動きは遅い、本当に動きが遅いし、金と時間の使い方が下手糞過ぎる。
まったく、コレが日本の政府とは見苦しい限りだ。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 09:52 │Comments(0)ニュースとイベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。