2008年03月06日

UAV 03 「エネミーUAV!!!」

「ロボット兵器はテロリストに渉る危険があり危険だ」
米防衛の役人が警鐘を鳴らしていますが、その辺は気にせずに進めます。

UAVなどの姿勢制御に使うジャイロセンサーの変わりに
安価に出回っている加速度センサーを使えないかと考えています。

しかし、安価に低消費電力で動かす目的でマイコンでSIN COSから
三角法で角度を計算させようと思っていたら、思わぬ失敗が
浮動小数点の処理能力が不足しており秒間の角度演算・表示が遅い遅いwwww

この解決策としては、計算で出させるのではなく
EPROM内にテーブルを用意して、そこから角度を導き出すやり方も
紹介されていたが、他にも処理させたい仕事があるので、どうなんだろうか?


UAV 03 「エネミーUAV!!!」

あ~UAVとか可愛いな~
あのヨロヨロ補正したり、フラフラ飛ぶ姿が小動物を連想して見てて飽きないよ
「LOVELY!!UAV」






!! オススメ !!



同じカテゴリー(UAV・UMV・UBV・Drone)の記事画像
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」05
テロ対策 SEECAT 2019 レビュー
カヤック体験会の記録
飛べないドローンの自作 00
工作中~
習近平、国家主席を暗殺するなら?
同じカテゴリー(UAV・UMV・UBV・Drone)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 塹壕戦はショットガンAIドローンではないか? (2023-03-09 20:35)
 ドローン用カメラ自作 PTZ 1080p H.264ライブ配信用 (2022-05-04 15:35)
 在庫薄のジャベリンの代わりに自爆特攻無人機 (2022-04-20 07:10)
 対戦車用UAV自作 (2022-03-08 07:07)
 小型ドローンにサーマルとIRレーザーを搭載か時代変化するな (2021-11-23 14:10)

Posted by sinn-te  at 10:00 │Comments(0)UAV・UMV・UBV・Drone

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。