2008年02月12日

AN/PEQをNVで見てみる動画

AN/PEQをNVで見てみる動画

YouTubeでもなかなか上がってないので
自分で撮影してみました。

P90のトップレールマウントにNVを付けて
AN/PEQを手持ちで撮影したんで安定しませんが
こんな感じです。



何時ものように、完全に真っ暗にした室内で、まずは赤外イルミネーターの方を点けました。
Laserを拡散させて円状に輝度差無く照射するライトは、レーザーならではです。

一応照射角度が6~16度まで変えられるけど、面倒なのでいじっていません。
調整すれば300~400m先で15m~25mくらいの照射エリアにできるのだったかな?
(計算してません。)

ON状態でカメラで見ても赤外なので、レーザー照射は見えません(0:20秒当たりの映像)

非常に明るいので天井とかに光をぶつけると、部屋全体が見えるくらいです。
レーザークラスとしてはゴニョゴニョ...




こちらは、Infrared laser(赤外レーザーサイト)です。
特徴は、赤や緑のレーザーサイトと同様ですが、同じく肉眼では見えません。

コチラは光のエネルギーが収束しているので、一点あたりのエネルギーは強力で
2~3Km先まで照射できるらしいのですが、私の住んでいるエリアでは
待ちの雑踏が明るい上に、直線で1Kmの空き地は無いので試した事は無いです。

壁が白いので壁にレーザーを当てると、拡散反射でフレアが起きます。
その為、下の黒い手すり?の部分にレーザーを当てると、点で有る事が分かると思います。(0:14秒目くらい)


tomo1911 様
こんなんですよ~

某オークションの値段に大笑いです。
IRレーザーのみで28マソ?
プッ、マジすか?
大量に買って売ってもいいっすか?
(たしかYahooオークションの規定に反しているはずですね)

そうそう私のサイトのアクセスログを見ると
米国陸軍とCIAの支局からのアクセスがありましたが
それ自体は、特別おかしいものではなく、タダの興味本位的な
アクセスのようでした。

日本語で書いているので、自動翻訳かけてサーフィンされていったようです。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(可視不可視レーザー)の記事画像
やはり、グリップは捨てよう
悩み中
最強のピストルが判明した
ロシアからの買い物「ZENITKA(ゼニカ) AN-PAQ」
誘惑に負けて・・・02
誘惑に負けて・・・
同じカテゴリー(可視不可視レーザー)の記事
 イギリスからの航空物資 (2023-08-28 16:07)
 逆は無理だった・・・ (2021-10-02 17:59)
 やはり、グリップは捨てよう (2021-09-26 07:00)
 悩み中 (2021-09-24 18:37)
 最強のピストルが判明した (2018-10-24 19:36)
 ロシアからの買い物「ZENITKA(ゼニカ) AN-PAQ」 (2018-08-18 21:18)

Posted by sinn-te  at 20:21 │Comments(2)可視不可視レーザー

この記事へのコメント
おおおお、ここ、これがモノホンですか!
ちゅうかまじで売ってくださいよw
おそらく2,3万なら購入希望者が殺到、はしないか・・・
NVがないと利用価値がないというあたりがいまいち本物の情報がでてこない理由の一つでしょうか?
バッテリーケースにイルミネーターとレーザーいれてつくろうと思っていましたが、こんなことなら本物探しますw
昨日e-bay見たんですが、検索してもなんかバッテリーケースしかあがってきませんw
いいなぁ、PVS14とPEQ装備させたらかっこいいだろうなぁ。
PVSの方は輸出規制されちゃってるようなので手に入りませんが、(ヤフオクでとんでもない値段で出てますが>CIAの皆様)手に入るならPEQ試したいものですw
でも口語に近い日本語を英文翻訳させて意味が通じるんでしょうか?
ためしてみよっとw
Posted by tomo1911tomo1911 at 2008年02月12日 21:33
あ、CAWM203を購入される予定のようですので参考にもならないインプレッションをw
やっぱM4にはM203と思って購入してみたんですが、当初G&Pにしようかとおもっていたんです。でもいきつけの店のおじさんに「CAWのやつも悪くないよ。ちゃんとフレーム金属だし」といわれてCAWかってみましたw
結論からいうとCAW製のものの方がG&Pよりも安く、できばえの方もそれなりに満足できるもののようです。
ようです、とあいまいな表現なのは、G&P製M203を手にとって見たことがないからですw
ただCAW製のものはコルト刻印(GPは確かナイツ刻印だったようにおもいます)、あとデタッチャブル機能がない(無論レールにつけるタイプのものはデタッチャブルと思われます)、もっとも満足できなかったのが、GP製M4フロントキットに装着する場合、加工するか強引にとりつけるかしないといけない、というポイントでした。
後細かいことをいうと、フレーム(刻印が打たれてるあの部分です)にすこし鋳物のざらつきが残ってる(本物はどうなっているのかわりませんが、おそらくコストの問題もあるし、鋳物でしょう。ある意味リアルw)・・・でもそんな感じですかねw
総体的には満足しておりますw
見た目のごつさも増しましたし、重心点から離れたところに重量が増すので、体感重量もばっちりですw
まだ組んでからゲームしてないので、春のゲームが怖いですねw
Posted by tomo1911tomo1911 at 2008年02月12日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。