2010年10月26日

隣国に恵まれない日本の悲しさ

本当に、中国とか韓国とか北朝鮮が東アジアと言うなら
日本は、そんな集まりの中には居たくないですけどね。

尖閣問題は国際法的には、話題のネタにもならない話です。
紛れも無い「日本の領土」で世界地図の上でも当然の話なので
早く国の方針と発表をしないと国際社会から「日本政府は
一体何をやっているのかね?」と言われるよ。

非常に大きい国際問題になると予想される為に、尖閣諸島沖での
衝突時の映像公開や状況説明が先延ばしにされているが

どうやら、噂話が事実であったように思える。
(そうでなければ秘匿する意味があいまいになるので)

噂話とは

「衝突時に海上に落ちた海上保安庁の職員を
銛(モリ)で突こうとしたり、中国船轢いてミンチにしようと航路変更した。」


と言う話です。
どちらにしても、事実は公表されるべきだし、文字や音声だけの報道よりは
実際の映像で「確認」するのが、一目瞭然なので公正な社会でしょう。

世論の声を聞くのか?
国民へ事実を隠すのか?
国民を騙すのか?

それで、この国の政界が信用するに足るのか?
問われるのではないでしょうか。

国が犯している憲法違反は、一体誰が問い質すのか?
それは当然国民だと思います。

/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-
尖閣ビデオ全面公開はせず
日中関係への配慮から

つまり、中国人は日本人を「殺そうが陵辱しようが報道されない」と言う事ですね
いいですね~本格的に日本人を蔑ろにする日本政府ですか

強制公開への要求方法は何か無い物でしょうか?
「行政機関の保有する情報の公開に関する法律」
の申請方法とか?

尖閣諸島での海上保安庁衝突映像を公開する事によって
友好に改善されつつある日中関係が、こじれると言う事は

映像に映っている可能性の問題として
1.中国側がぶつかられている。
2.日本側がぶつかられている。

が、考えられるが、もし1.の場合の中国側の抗議活動は
現在の比では無い筈なので、これは無い。

そうすると2.の日本側がぶつかられている
だが、その場合、どう考えても報道の範囲内です。
日中関係がこじれるとは、思えない「やっぱり中国が悪い」程度の
認識になるか?中国国内で反日運動が急激に冷める程度の事だから

隠すという事は、もう少し状況が異なるという事では・・・


やっぱり全面公開希望だな。

その上で対中政策と国家の賠償と謝罪を要求すべきだろう。
謝罪が無い場合は、国交断絶は当然の選択です。




!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 09:47 │Comments(0)ニュースとイベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。